キャンプで電気毛布を使うならポータブル電源を用意しよう ホームセンターで購入かレンタルがおすすめ
電気毛布を使うためには電気が必要です。キャンプ場で電気毛布を使う場合は、電源サイトを利用するか、ポータブル電源を持参する必要があるので注意してくださいね。
電源サイトを利用する場合は、屋外用の電源コードが必要になります。屋外用の電源コードはホームセンターなどで購入でき、キャンプ場によってはレンタルできる場合もあります。
我が家はAmazonでkowa製の防雨型延長コードを購入しました。
kowa 防雨型 延長コード 12A・10m 1ツ口 KRW613-10 日本製
キャンプに頻繁に行くようになってからは、こちらのポータブル電源を購入しました。
ポタデン ポータブル電源 大容量 蓄電池 家庭用 462Wh/124800mAh
電源サイトは寒い時期には混み合うことがありますが、ポータブル電源があれば空いている電源なしサイトを利用することもできるので安心です。
電気毛布はコンパクトでキャンプにおすすめな防寒グッズ 使い方は他にも!自宅で膝掛けとしても愛用中
我が家では今年は11月中旬が最後のキャンプになりました。冬キャンプにチャレンジしたい気持ちもあったのですが、寒さがきつく感じてしまい、無理せず春からキャンプを再開することにしました。
電気毛布は9月に購入し、秋のキャンプでは毎回持参しました。結局電気毛布なしでも乗り切れたのでキャンプで実際に使う機会はありませんでした。しかしどれくらい冷え込むかは現地に行ってみないと分からないことが多いので、電気毛布は「お守り」として安心をもたらしてくれました。かさばらないので、実際に使うか分からなくても無理なく「とりあえず持っていく」ことができます。
冬キャンプをするか分からないという方も、肌寒さを感じたら早めに電気毛布を用意しておき、急な冷え込みに備えることをおすすめします。
私は自宅で仕事をすることが多いのですが、寒くなってからは毎日この電気毛布をひざ掛けとして愛用しています。一人ならば暖房をつけなくても電気毛布で十分です。スライダーで温度調節ができるので、いつもちょうどいい温度で使えて便利です。
安くてコンパクトに収納できる「sugiyama」の電気毛布は、キャンプ初心者の方にもおすすめです。キャンプ場は天気次第で急に冷え込むこともあるので、バリバリの冬キャンプをするつもりはない人でも、一枚持っておくと安心ですよ。防寒対策を万全にして、寒い季節もキャンプを楽しんでくださいね!
【その他おすすめ電気毛布①】山善(YAMAZEN) mobaket USB着る毛布 YMS-USK50
ガウンのように羽織って使える、山善(YAMAZEN)の電気毛布です。普段使いのモバイルバッテリーで気軽に使用できます。モバイルバッテリーを入れておく専用ポケットも搭載しているので、持ち運びも楽に!
電源のON/OFFも温度調節もボタンを押すだけの簡単操作で、誰でも簡単にご使用いただけます。温度調節は2段階で、ご利用シーンに合わせて調節でき、「速熱モード」では素早く温度を上げられるのですぐにあたたまりたいときに便利!
また本体は丸洗い可能であるため、使用後毎回洗っても問題なし!いつでも清潔に使用でき、おうちだけでなく、キャンプなどのアウトドアシーンで使用するのもgood!