寒さが厳しくなる冬キャンプでは、暖房器具の使用が欠かせません。そこでおすすめなのが、アウトドア向けのストーブ。小型で持ち運びに便利なモデルも多く、寒い時期に活躍してくれます。「でも、たくさんありすぎて選べない!」そんな方に向けて、選び方とおすすめのストーブを4つ厳選してご紹介します!
ベテランキャンパーたちに絶大な人気を誇る石油ストーブ! フジカ・ハイペットKSP-229-21C-J2R
FUJIKA(フジカ・ハイペット) KSP-229-21C-J2R
『フジカ・ハイペット』はキャンパーたちに絶大な人気を誇る商品です。国産メーカーとして70年以上も続いてきたフジカといえば、現代のネット社会において、電話注文や受注生産しか行わないこだわりのメーカーなのですが、幅広いキャンパーたちに長く愛用されています。
とても人気なメーカーなので何か月も入荷待ちをすることも。それでもキャンパーなら誰もが欲しがる人気のアイテムです。フジカが愛される理由は、高い安全性と耐久性と言われています。
KSP-229-21C-J2Rは半円形の燃焼筒で燃焼するため、熱量はかなりもので、本当に部屋がすぐ暖まります。
この商品は反射板が付属しており、取り外しが可能なモデルです。反射板があるほうが輻射熱がアップし、熱が一方向しか行かないため、テントの角にも置けてとても便利です。
【スペック】
・サイズ:幅310×奥行310×高さ432㎜
・重量:5.6㎏
・暖房出力(発熱量):2.5kw(2150kcal/時)
・燃料タンク安全量:約3.6L
・燃料消費量:0.26L
・連続燃焼時間:約10~12時間(フル給油時)
ストーブで冬キャンプ・アウトドアを快適に! コンパクトな製品なら取り回しやすく持って行きやすい!
アウトドア向けストーブにはさまざまな種類があります。コンパクト設計のモデルが多く、持ち運びやすいので、ぜひ冬キャンプで活用してください。デザインがおしゃれなモデルは、テントサイトの演出にも一役買うのでおすすめ。気分も盛り上がりますよ!寒い時期のキャンプを快適に過ごすために、寒さ対策は万全にしましょう。