高規格キャンプ場とは、設備が整っていて綺麗なキャンプ場のこと。そのため、初心者にも人気で、夏期のシーズン中は非常に混雑します。しかし、シーズンオフの冬は夏に比べて利用者も減るため、比較的予約が取りやすくなります!寒い今こそ狙い目な高規格キャンプ場、オススメ10選を紹介します!

8. 富士山&河口湖を望むキャンプ場

RetreatCamp まほろば

富士五湖の中でも一番大きい河口湖の高台に「RetreatCamp まほろば」はあります。

リトリートとは明確に定義はありませんが...退去、避難、静養、再治療などという意味があり、忙しい日常、ストレスから離れてリラックスした時間を持つこと=いわば、隠れ家的な存在の場所という意味も含んで使われています。

日常の喧騒を離れた隠れ家のようなキャンプ場で、晴天時には河口湖と富士山を眼前に見られる素敵な場所です。

テント泊だけでなく、ほとんどのサイトに車が乗入れ可能なオートキャンプ場のようで敷地内にはトレーラーハウス、パオもありバラエティに富んでます。

9. 手付かずの自然の中で個性的なコテージが楽しめる!

ワイルドフィールズおじか

栃木県北部の男鹿高原にある「ワイルドフィールズおじか」は、自然を身近に感じてゆったり楽しむことができるキャンプ場です。

場内には池や川、多目的広場などがあり、子どもがのびのび遊ぶのにぴったりなフィールド。

8区画ある区画サイトはサイト数が少なく、かなり広々とした空間なので静かにゆったり過ごせるとキャンパーの間でも評判です。

10. 子連れキャンプに!子ども向け設備が豊富!

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原

栃木県の北部に位置する「キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原」は子ども向けの設備が充実しているとあって、那須高原にあるキャンプ場の中でも特に人気のキャンプ場です。

9種類のオートキャンプサイト、全部で12種類のキャビン・バンガロー・コテージなど様々な宿泊施設があり、自分の好きなテイストに合わせて選ぶことができます。

季節に合わせたイベントも開催されていて、どの季節に行っても楽しめるような工夫もされています。

This article is a sponsored article by
''.