11月に入り、急に寒くなってきましたね。冬のキャンプは防寒対策の暖房が必須ですが、一言にキャンプの暖房と言っても、灯油ストーブや薪ストーブなど様々な商品があります。そんな中でも今回は、私が愛用している新保製作所のミニ薪ストーブ「チョッパー」をご紹介します!薪ストーブの購入を迷っている方に、少しでも参考になれば嬉しいです。

薪ストーブで冬のキャンプを華やかに! 新保製作所の薪ストーブ「チョッパー」はインテリアにも◎

画像8: 筆者撮影

筆者撮影

今回は、コンパクト薪ストーブの「チョッパー」をご紹介しました。薪ストーブを実際に使ってみるまでは、焚き火の方が直に火に当たれるし暖かいのはでは?などと思っていた私ですが、薪ストーブは本当に暖かいです。冬キャンのテントの中が天国になります。見た目もおしゃれで可愛いし、とても気に入っています。

ちなみに家での収納は…もはや収納していません。というのも、一年中リビングでテレビ台として活躍しているんです!薪ストーブはほしいけど収納場所に悩んでいる方は、インテリアとして利用することも考えてみてはいかがでしょうか。

これからどんどん寒くなっていきそうですが、風邪を引かないように気をつけて冬キャンを楽しみましょう!

新保製作所の薪ストーブや冬キャンプに関心がある方はこちらの記事もおすすめ!

This article is a sponsored article by
''.