ロッキングチェアと聞くと、暖炉の前でご婦人が編み物をしていたり、紳士がうたた寝していたり…なんだか優雅な時間を室内で過ごしているようなイメージがありませんか? 実は今、ロッキングチェアは自宅だけの使用に限らず、キャンプなどアウトドアにも持ち出せるような商品がたくさん販売されているのです。自然の中でおすすめのロッキングチェアに身を任せ、贅沢な時間を過ごしてみませんか?

ヘリノックスのチェアがロッキングチェアに!? 専用オプションを取り付ければ即くつろげるように!

Helinox(ヘリノックス)アウトドア ロッキングフット チェアワン用

ヘリノックスのチェアは、軽量でコンパクトになるアウトドア用チェアの定番。砂地への沈み込みを防ぐパーツや、サイドストレージ(小物ケース)などのさまざまなオプションも多数販売されており、愛用者も多い商品です。

画像3: ゆったりくつろげるおすすめロッキングチェア3選 キャンプやアウトドアでリラックス
Helinox(ヘリノックス)チェアワン(マルチカモ)/ 1822222-MTCAM
幅52×奥行き50×高さ66cm
座面高:34cm
耐加重:145kg
収納サイズ:35×10×12cm
¥ 14,300
2019-11-07 13:29

その中でも〝アウトドア ロッキングフット チェアワン用〟は、ヘリノックス チェアワン(別売り)に取り付けるだけで簡単にロッキングチェアにアレンジできるという優れものです。

またチェアワンだけではなく、XLサイズのロッキングフットを選べば、サンセットチェアと呼ばれるハイバックタイプのチェアにつけることもできます。頭をもたれることができ、チェアワンよりもくつろぐことができます。

これからロッキングチェアを購入する予定の方はヘリノックスの椅子に合ったロッキングフットのオプションを候補に入れてみるのもよいでしょう。

ヘリノックス シリーズの実用性と軽量さは、他のアウトドア用チェアと比べても群を抜いています。同じヘリノックスのテーブルやドリンクホルダーのオプションと合わせると、よりくつろぐことができますよ。コンパクトなキャンプをしたい方にはおすすめです。

画像4: ゆったりくつろげるおすすめロッキングチェア3選 キャンプやアウトドアでリラックス
Helinox(ヘリノックス) アウトドア ロッキングフット チェアワン用 1822213
重量:430g
幅5.5×奥行き5.5×高さ62cm
スタッフバッグ付
¥ 5,741
2019-11-07 13:18

【基本情報】
サイズ:幅5.5cm×奥行き5.5cm×高さ62cm
重量:430g
素材:樹脂 アルミニウム

キャンプやアウトドアにロッキングチェアを持ち出そう! 豊かな自然と揺れがあなたを癒してくれる!

画像: キャンプやアウトドアにロッキングチェアを持ち出そう! 豊かな自然と揺れがあなたを癒してくれる!

ロッキングチェアは身を任せるだけで、自分にとって気持ちのいい角度になる不思議な椅子です。キャンプ場などの自然がいっぱいの場所で、火を焚いて座っているだけで、身も心もリフレッシュできるのおすすめです。ロッキングチェアで忙しい日常から解放されるひと時を楽しんでくださいね。

☆使用する際、小さなお子さんがいる場合は注意しましょう!
ロッキングチェアでつかまり立ちをするときは転倒の恐れがありますし、
揺れている椅子の脚の下に手を入れるとケガをしてしまうかもしれません。
自宅で使う際は特に気を付けた方がよいでしょう。

おすすめのアウトドアチェアを紹介!

This article is a sponsored article by
''.