ロッキングチェアと聞くと、暖炉の前でご婦人が編み物をしていたり、紳士がうたた寝していたり…なんだか優雅な時間を室内で過ごしているようなイメージがありませんか? 実は今、ロッキングチェアは自宅だけの使用に限らず、キャンプなどアウトドアにも持ち出せるような商品がたくさん販売されているのです。自然の中でおすすめのロッキングチェアに身を任せ、贅沢な時間を過ごしてみませんか?

ロッキングチェアがあればアウトドアシーンでもくつろげる! 心地よい揺れがキャンプを豊かに!

皆さんのキャンプでの楽しみはなんでしょうか。散策? バーベキュー? 家族や仲間とワイワイ楽しむのもいいですが、自然の音に耳を澄ませて読書をしたり、お昼寝をしたりするのが好きな方も意外と多いですよね。そんな時は、ゆらゆらとゆっくり体を揺すってくれるロッキングチェアに座ってみましょう。心地よい揺れが、静かな時間をより豊かにしてくれますよ。

今回は、アウトドアで使えるおすすめのロッキングチェアをご紹介します。もちろん室内でも使えますから、いつでもどこでも愛用できる一品に出会えるかもしれませんね。ロッキングチェアは、通常のキャンプ用チェアに比べると重く大きくなりがちです。そこで今回は、なるべくコンパクトになるものをチョイスしましたが、畳んだ時の大きさや重さを確認するようにしましょう。

脚も支えてくれるロッキングチェアは簡易ベッドとしても使える 折りたためる&組み立ても簡単!

フォールディングロッキングチェアー(メーカー不明)

こちらの商品は本体部分の長さが145cmと長めで脚まで支えてくれるので、リクライニングチェアやベッドのようにゆったりと身を任せることができるのが特徴です。男性の体もしっかりと支えてくれるほどしっかりとした作りです。座り慣れていない方だとはじめのうちは少し不安に思うかもしれませんが、安心してごろんと寝転んでみましょう。

もちろん折りたたむことができる上、組み立ても簡単です。付属のヘッドレストもあり、アウトドアに持っていけば、リラックスできること間違いありません。寝袋に入った状態でロッキングチェアでくつろげば、そのまま朝までぐっすり眠れそうですね!?

シンプルで黒いシートはインテリアにもなじみやすく、室内でも使いやすいデザインです。室内では好みに合わせて座布団やクッション、カバーなどをかけて使いやすくアレンジするのもおすすめです。音楽鑑賞や映画鑑賞に一役買ってくれそうです。

椅子にもなり、簡易ベッドにもなる便利で快適なロッキングチェアはソロキャンプでも重宝してくれますね。

画像1: ゆったりくつろげるおすすめロッキングチェア3選 キャンプやアウトドアでリラックス
フォールディングロッキングチェアー ブラック 141319
サイズ:長145×高85-17×幅63cm
本体重量:約5.4kg
素材・材質:フレーム:アルミ、シート:Textilene(PVC・ポリエステル)
原産国:中国
耐荷重:約100kg
¥ 16,940
2019-11-07 12:53

【基本情報】
サイズ:(完成時)長145cm×高85cm-17cm×幅63cm/(収納時)長106cm×高17cm×幅63cm
重量:約5.4kg
素材・材質:フレームはアルミ/シートはTextilene(PVC・ポリエステル)
耐荷重:約100kg

フィールドアのロッキングチェアは持ち運び簡単! ポケットやヘッドレストなどくつろげる工夫有り

FIELDOOR(フィールドア) ロッキングアウトドアチェア

持ち運びを考えて作られた他のロッキングチェア同様に折り畳みができるのですが、こちらの商品は、ビーチチェアのように座面部分を半分にワンタッチで折り畳め、細長く収納袋に入れるタイプ。

そのため肩にかけて簡単に持ち運ぶことができるのが特徴です。反対に組み立ては収納バッグから取り出し、ストッパーを外して広げるだけ。女性にも簡単ですぐに座れるのも嬉しいポイントです。

シートは体にフィットして適度に沈むように作られており、ゆったりと体を預けることができます。耐荷重は110キロですので、大柄な男性でも安心して座ることができるでしょう。シートの横にはスマホなどを入れておけるポケットがついていたり、ボリュームのあるヘッドレストが付いていたり、くつろげる工夫がたくさんなされています。

フレームはスチールですが、光り過ぎないようハンマートーン仕上げになっています。インテリアに用いても悪目立ちせず、自宅のリラックスタイムに座るのもおすすめですよ。室内で使うのはもちろん、ベランダなどに出してくつろぐのも良いでしょう。シートのカラーも3色から選べますので、アウトドア以外の場面でも使えるようにチョイスするのがおすすめです。

画像2: ゆったりくつろげるおすすめロッキングチェア3選 キャンプやアウトドアでリラックス
FIELDOOR ロッキングチェア 【ブラック】 ヘッドレスト 収納バッグ 収納ポケット付 簡単組み立て キャンプ アウトドア
サイズ 使用時 : (約)88cm×100cm×97cm ※最大外寸 収納時 : (約)20cm×22cm×110cm
材質 ポリエステル / スチール 他
重量 (約)5kg
耐荷重 110kg
※商品は、モニターによって色合いが異なって見える場合があります。 ※仕様・デザインは改良のため予告なく変更することがあります。
¥ 6,120
2019-11-07 13:00

【基本情報】
サイズ:(使用時)88cm×100cm×幅97cm ※最大外寸/(収納時)20cm×22cm×110cm
重量:約5kg
材質:ポリエステル スチール 他
耐荷重:約110kg

ハピキャン メールマガジン登録
ハピキャン LINE 友だち登録
みーこパパ 公認ワークマン・サリー

This article is a sponsored article by
''.