寒くなってくると食べたくなるのが鍋料理。普段のキャンプ飯はレトルトで簡単に済ませている人も、温かくておいしいミルフィーユ鍋やトマト鍋を、キャンプで作ってみませんか?とても簡単に作れるんですよ。今回は、おすすめレシピを手順の写真付きでご紹介します。

こなべっち活用鍋レシピ ソロキャンプで鍋料理の時におすすめ! 個包装で持って行きやすいのも優秀

市販の鍋の素は手軽に鍋料理が作れるため、キャンプに活用したい便利アイテム。いろいろな商品がありますよね。その中でも私がおすすめするのは、1人分ずつに素が分かれている「こなべっち」です。

画像5: 筆者撮影

筆者撮影

1人分に分かれているので、ソロキャンプでも使いやすくなっています。4袋入っているので、家族キャンパーにもおすすめです。

画像6: 筆者撮影

筆者撮影

ラインナップは全部で5種類あるので、食べ比べてみてもいいですね。

画像2: 【レシピ公開】ミルフィーユ鍋&トマト鍋 キャンプ場でも簡単に作れておすすめ鍋料理
ミツカン こなべっち ごま豆乳鍋つゆ 4袋×2個
原材料:砂糖、大豆粉末、食塩、すりごま、鶏がらだし、調製豆乳(大豆を含む)、ねりごま、豚脂、ごま油、アミノ酸液(大豆を含む)、酵母エキス(大豆を含む)、こんぶだし/調味料(アミノ酸等)、レシチン(大豆由来)、炭酸カリウム、香料
内容量:(1人前×4袋入)×2個
カロリー:100g当たり268kcal
商品サイズ(高さx奥行x幅):18cm×4cm×15cm
¥ 756
2019-11-01 10:31

こなべっちを使った1人分の材料と作り方は以下の通りです。

【材料(1人分)】

  • 好きなこなべっち:1人分
  • キャベツや人参などの野菜:適量
  • 薄切り肉や豚バラ肉(ほかのお肉でも構いません):50g
  • 水:200ml

【作り方】

1. 鍋に水とこなべっち1人分を入れて沸騰させます。
2. 沸騰後、具材を鍋へ入れて火が通れば完成です。

画像7: 筆者撮影

筆者撮影

ごまと豆乳で濃厚な味でした。野菜によっては結構ボリュームが出るので、ガッツリ食べたいときにもぴったりです。お好みでうどんやラーメンを入れても◯。好きな味で作ってみてください。

家での下準備でミルフィーユ鍋、トマト鍋を作ろう! キャンプ場では煮込むだけで完成だから簡単!

画像: 家での下準備でミルフィーユ鍋、トマト鍋を作ろう! キャンプ場では煮込むだけで完成だから簡単!

キャンプへ行く前に鍋料理の下ごしらえを済ませておけば、当日は短時間で調理することが可能です。また鍋の素も便利。人数にあわせて用意できるため、無駄がなくなります。秋冬のキャンプは、ぜひさまざまな鍋料理にチャレンジしてみましょう。

他の記事でも、シェラカップでソロキャンプ飯作りや、キャンプ場で簡単に作れるレシピを紹介中!

This article is a sponsored article by
''.