みなさんこんにちは、ファミリーキャンパー「のざる」です。ワークマンのウェアが、キャンプ用ウェアに限らずタウンユースにも活躍するとあって、今、とても注目されているのはご存じですか?特に2019年秋冬モデルでは、高機能ながらもシンプルでコーディネートしやすいレディースウェアが注目されているんです。今回は、ワークマンが展開する『FieldCore(フィールドコア)』ブランドより発売されたレディースウェアから、「レディース撥水マウンテンパーカー」と「レディースダブルボアフーディー」をご紹介します。

ワークマンオリジナルブランド「フィールドコア」は高品質・高機能 キャンプのコーデはワークマンで!

画像1: 筆者撮影

筆者撮影

ワークマンと言えば、作業着や防寒着、レインスーツなどのワーキングウェアを中心に、働く人のための商品を販売しています。

ワーキングウェアで培ってきた「高品質」「高機能」はそのままに、お洒落でカジュアルなアウトドアウェアへ変身させているのが、ワークマンが展開するオリジナルブランド『FieldCore(フィールドコア)』です。

画像2: 筆者撮影

筆者撮影

ウェアの価格は既存アウトドアブランドの1/3を目指して開発しているそうです。低価格ながらも高機能なウェアの数々に、自分も目を奪われました。普段着やキャンプウェアとして、ジャケットやパンツなどを愛用しています。

そして今、ワークマンはレディースウェアに力をいれています。2019年秋冬モデルからはレディースウェアのラインナップも充実。こちらも高機能ながらお洒落なデザイン。さらに低価格で手に入れられるので、妻や娘もワークマンウェアを愛用しています。

ワークマン(フィールドコア)の撥水マウンテンパーカー 入荷したら即完売!? 見つけたら即購入を!

ワークマン レディース撥水マウンテンパーカー

画像1: 出典:ワークマンオンラインストア store.workman.co.jp

出典:ワークマンオンラインストア

store.workman.co.jp

妻がカタログを見た瞬間「欲しい!」と唸ったウェア。それがこの「レディース撥水マウンテンパーカー」です。事前人気がすごかったのか、自宅近くの店舗では、入荷した途端にあっという間に売れていったそうです。

シンプルなデザインが魅力的

画像3: 筆者撮影

筆者撮影

カラーは、ベージュ・ネイビー・レンガの3色。サイズはS~Lの3サイズ展開です。妻が購入したのは、流行色のベージュカラー。なんといっても、ワークマンらしからぬシンプルなデザインが好印象です。薄すぎず濃すぎないベージュカラーなので、カジュアルコーデには着まわしやすいのではないでしょうか。

画像4: 筆者撮影

筆者撮影

画像5: 筆者撮影

筆者撮影

フードや裾部分には、絞りを調節するドローコードが使用されています。多少オーバーサイズで着用しても、ドローコードで調節すればスッキリ見せることができます。

画像6: 筆者撮影

筆者撮影

袖口部分はマジックテープで絞りを調節できるようになっています。

必要最低限のポケット数

画像7: 筆者撮影

筆者撮影

ポケットは左右1ヶ所ずつに配置されています。どちらもとても大きいポケットではありませんが、スマートフォンや小さめのお財布を収納するには十分な大きさです。

画像8: 筆者撮影

筆者撮影

ポケットのフタ裏もさりげなくネイビーカラーになっています。こんな風に、見えない部分にもこだわったお洒落な作りが、多くの女性から支持されている人気の秘密ではないでしょうか?

画像9: 筆者撮影

筆者撮影

左胸には小さめなジッパー付きポケットがついています。こちらは鍵などの小物収納に便利です。ジッパーがついているので落とす心配も少なくなります。

内ポケットがないため、ポケットは全部でこの3ヶ所のみ。

収納力がちょっと物足りない!と思う方は、サコッシュやショルダーバッグでカバーしてみてはいかがでしょうか?

ポケットに小物をたくさん入れると、それだけでせっかくの美しいラインが崩れてしまう恐れも……。ワークマンでは、機能性の高いショルダーバッグも多数取り扱っているので、一緒に探してみることをおすすめします。

画像1: 人気のワークマンフィールドコアとは? 撥水マウンテンパーカー・防風パーカーを紹介
D009 CORDURA(R) (コーデュラ) ショルダーバッグFieldCore フィールドコア 作業着 作業服 男女兼用 年間 耐久性 全4色 フリー
CORDURA®(コーデュラ) ショルダーバッグについて オールシーズン 耐久性に優れたCORDURA(R)生地を使用 CORDURA®(コーデュラ) ショルダーバッグ おすすめポイント 内側にポケット付き 撥水 CORDURA®(コーデュラ) ショルダーバッグ 商品情報 品番/D009 カラー/ブラック・ブルー・グリーン・レッド サイズ/フリー 素材/表地:ナイロン(CORDURA(R))・ナイロン・ポリエステル・その他 コード/66858 撥水商品のご注意 ●こちらの商品は撥水商品となっております。 ●生地に撥水加工をすることで水を弾く機能を持っています...
¥ 1,900
2019-10-26 9:48

ちょっとした雨ならしっかり弾く!撥水性能抜群

アイテム名に「撥水」とつくだけあって、生地には撥水機能がしっかりと効いています。

試しに水をかけてみましたが、生地の上をつるつると水が流れていきました。生地は少し湿っている感じがしますが、内部まで染み込んでいる様子はありません。これならキャンプ中の突然の雨も気になりません。

ですが、あくまでも撥水加工であり、水の浸入を防ぐ防水加工ではありません。大雨など、大量の水分にあたってしまうと、水が染み込んでくる可能性があるので、注意が必要です。

画像2: 人気のワークマンフィールドコアとは? 撥水マウンテンパーカー・防風パーカーを紹介
LJ001L レディース撥水マウンテンパーカーFieldCore フィールドコア 作業着 作業服 レディース 年間 撥水 全3色 S-L
サイズ S M L 着丈 62 64 66 肩幅 37 39 41 袖丈 61 62 63 対応胸囲 72〜80 79〜87 86〜94 対応身長 145〜155 150〜160 155〜165 商品のサイズについて ●肩幅・胸囲・着丈・袖丈・裄丈・首回り・ウエスト・胴囲・股下は商品の「仕上がり寸法」です。「仕上がり寸法」は、実際に商品を計測したサイズです。 ●対応胸囲・対応身長・対応胴囲は「ヌード寸法」です。「ヌード寸法」は、衣類未着用時の身体サイズです。 レディース撥水マウンテンパーカーについて オールシーズン レディース撥水マウンテンパーカー タウンユースからアウトドアまで、あらゆ...
¥ 2,900
2019-10-26 9:50

ワークマン(フィールドコア)モコモコフーディー(パーカー) 着心地も良く、コーデの主役にも使える

ワークマン レディースダブルボアフーディ

画像2: 出典:ワークマンオンラインストア store.workman.co.jp

出典:ワークマンオンラインストア

store.workman.co.jp

「レディース撥水マウンテンパーカー」とあわせて買ってきたのが、この「レディースダブルボアフーディー」。いわゆるボアパーカーです。こちらもワークマンらしからぬデザインが好評で、人気のレディースウェアなんだそうです。

ボアのさわり心地がとても気持ちいい

画像10: 筆者撮影

筆者撮影

カラーはアイボリー・ネイビー・ピンク・パープルの4色。サイズはS~Lの3サイズ展開です。ボア表面のもこもこしたさわり心地が気持ちよく、着ていてとても暖かくなるとのこと。

画像11: 筆者撮影

筆者撮影

我が家では妻と娘用にアイボリーとネイビーを購入しました。アイボリーはふわっとした印象で、可愛らしい感じ。ネイビーは濃い目の色合いなので、シックで落ち着いた感じがします。普段可愛らしいコーディネートをしない大人の女性にもおすすめできます。

画像12: 筆者撮影

筆者撮影

外側のみならず、内側にもしっかりとボアが配置されています。暖かいのはもちろん、着心地も柔らかく、とても動きやすい作りになっています。

画像13: 筆者撮影

筆者撮影

ポケットは左右に1ヶ所ずつ。左胸部分にはジッパー付きの小さなポケットが配置されています。

画像14: 筆者撮影

筆者撮影

ジッパー付きポケットは、マウンテンパーカーと同様、鍵などの小物を収納しておくには十分な大きさです。

画像15: 筆者撮影

筆者撮影

左右のポケットにはジッパーやフタなどは付いていませんが、内側もボア仕様のため、手をいれるととても暖かいんです。

防風性能の高さがポイント!

画像16: 筆者撮影

筆者撮影

表地と裏地の間には防風ラミネート加工がされているので、風の浸入を防いでくれます。妻が店舗で試着した際、クーラーの風を体に感じにくかったとのこと。ふんわりとしたボアがやさしく体を包みこみ、なおかつ風も通さないので冬場のキャンプ場で活躍してくれそうです。

画像3: 人気のワークマンフィールドコアとは? 撥水マウンテンパーカー・防風パーカーを紹介
LSJ004L レディースダブルボアフーディー[冬2] | 作業着のワークマン公式オンラインストア
秋冬 防風ラミネート加工のレディースフーディー 表地と裏地の間に防風ラミネート加工がされているので暖かい。 おすすめポイン

This article is a sponsored article by
''.