ファミリーキャンパーのいく子です。紅葉シーズンにぜひおすすめしたいのがデイキャンプ!日帰りなので、テントを持っていなくても大丈夫ですし、宿泊キャンプの予行練習にもピッタリです。本日はデイキャンプの過ごし方や持ち物、おすすめスポットについてまとめました。アウトドアレジャーの楽しみ方として参考にしてみてください。
デイキャンプやアウトドアへ持って行くと便利な持ち物リストを紹介!
デイキャンプは行く場所により、ほぼ手ぶらで行けるところもありますがレンタル品がない所では、自分で道具を用意する必要があります。ここでは基本的なアイテムをご紹介します。
【ペーパー類・ゴミ袋】 キャンプ場で捨てられるか事前に要チェック!
ティッシュペーパーとウェットティッシュ、ゴミ袋は必須アイテムです。忘れずに持って行ってくださいね。携帯用よりも大きなサイズを持って行くと安心です。ゴミは現地で捨てられる所もあれば、持ち帰りの所もあるので、事前に確認しておくことをおすすめします。
【レジャーシート】持ち物の置き場にもなるので大小2種類あると便利
こちらは基本のアイテムです。荷物を置いたり、座ったり、寝てみたり、できればコンパクトなサイズとちょっと大き目サイズの2種類あると便利です。
【テント・タープ】休憩場にもなるのであると便利
テントやタープがあると非日常感が一気にアップします。ワンタッチタイプやポップアップタイプなど手軽な物で良いので、持って行くと休憩場所にもなっておすすめです。
【イス・テーブル】食事だけじゃなくゲームや読書を楽しむのに必須!
簡易的な物でも良いので持って行くとご飯の時間が快適に過ごせます。ゆっくり読書をしたり、カードゲームやボードゲームをするのも楽しいですよ。
【バーベキューグリル・焚火台】焚き火も楽しめる兼用タイプが便利!
バーベキューグリルはレンタルできるところが多いと思いますが、ゆっくり焚火を楽しみたいなら焚火台を兼ねたものがおすすめ。昼間にする焚火も癒されます。