こんにちは。人生、失敗ばかりの焚き火マイスター猪野正哉です。今回から始まる「弘法も筆の誤り!?失敗はスキルアップの近道!」を担当させていただきます。
この企画連載は、アウトドア業界でご活躍しているメーカー担当者、アウトドア関係者の失敗談を赤裸々に語っていただきます

【muraco焚き火台】子どもから大人までみんなが喜ぶ「 SATELLITE FIRE BASE」

muraco「SATELLITE FIRE BASE」

画像3: 筆者撮影

筆者撮影

収納もコンパクトになり、説明書不要で誰でも設営できる焚き火台。別売りのグリルメッシュを設置すれば、料理も楽しめます。携帯性も抜群なので、これからの焚き火シーズンにもってこいの逸品です。

【太陽光で簡単火起こしアイテム】ゴミもでないので環境に優しい! 災害グッズにもぴったりな「SUNCASE」

SolarBrother「SUNCASE」

画像4: 筆者撮影

筆者撮影

太陽光エネルギーで火起こしができるフランス生まれのアイテム。先端の穴に枝を入れ、太陽に向けるだけなので、これなら子どもでも安心して遊び感覚で楽しめます。また災害時でも役に立ちます。

失敗の積み重ねがアウトドアスキルを高める! 便利グッズはFACTORY BRANCHで購入しよう

失敗の少ない村上さんだけあって、その場に立ち会えた人はラッキーだったはず。その時も明るく冗談を言いながら、切り抜けたと思います。そのくらいの失敗なら笑い話として受け入れてくれる仲間たちとキャンプは楽しみたいものです。せっかく自然のなかに入り、ストレスフリーになるのですから、自分の周りにそのような人がいたとしてもちょっとは多めにみてあげてください。

muracoのショップ案内「FACTORY BRANCH」

画像5: 筆者撮影

筆者撮影

画像6: 筆者撮影

筆者撮影

FACTORY BRANCH

〒350-1325

埼玉県狭山市根岸649-7

TEL 0120-351-665

https://www.muracodesigns.com/

【キャンプ初心者のみなさんにおすすめ】キャンプ道具・ギアに関する記事もぜひチェックしてみてね!

This article is a sponsored article by
''.