こんにちは。もっぱらファミリーキャンプがメインですが、ソロキャンプも大好きなキャンプするマン(父)です。ソロキャンプをするにあたって新しいテントの購入を検討。予算にも限りがあるし、どうせなら簡単に設営撤収できるものがいいし、ちょっと変わったデザインがいいし…とわがままな願いを叶えてくれるものはないだろうか? と探していたらバッチリな物を見つけました! それがQUICK CAMP(クイックキャンプ)のビートルテントです。早速ポチって実際に使ってみた結果をレビューしたいと思います。

クイックキャンプのビートルテントはソロテントとして広い! メッシュポケット&前室もあり機能充実

画像14: 筆者撮影

筆者撮影

内部は一人用のマットを敷いて、さらにザックを置くことができるくらいの広さ。

画像15: 筆者撮影

筆者撮影

内側には大きなメッシュポケットあり。上下の2段になっています。さらに写真にはありませんが、天井部にはランタンフックも付いているなど、ちょっとした機能があるところが嬉しいですね。

画像16: 筆者撮影

筆者撮影

シングルウォールテントは寒い季節に内側が結露してしまいますが、ビートルテントは、ダブルウォール仕様なのでオールシーズン安心して使う事ができますよ。さらにダブルウォールならではの前室もあります。雨の日でも前室部分をうまく使えば靴や荷物を濡らさずにすみますね。

画像17: 筆者撮影

筆者撮影

この日はタープを上に張って快適に過ごしました。DDタープのコヨーテブラウンと合いますね。

テントの中ではあぐらをかいて座れるくらいの高さがあります。正直言って“狭い!” といえば狭いですが、テントの中では寝るだけなので私には問題ありませんでした。快適にソロキャンプを堪能しました。

クイックキャンプのビートルテントは撤収もとても簡単! サブポールを抜いて小さくたたむと完成!

画像18: 筆者撮影

筆者撮影

撤収時はサブポールを抜いて、ストッパーのフックを外します。

画像19: 筆者撮影

筆者撮影

折りたたみ時に注意すべき事としては部品同士が重ならないようにすること、生地を巻き込まないようにポールを折りたたむことです。

小さく折りたたんだら、丸めてベルトでとめ収納袋に入れれば撤収完了。とても簡単です。

This article is a sponsored article by
''.