ファミリーキャンパーのいく子です。季節は秋ですが、まだまだ日中は暑い日が続いていますね。でも、朝晩は冷えるので焚火が恋しい季節になりました。みなさんは焚火をどこでやっていますか? タープの近くで焚き火をしていて火の粉が飛ぶと、ポリエステルやナイロンの素材は溶けてしまうので、その辺を注意している方も多いと思います。そんな時におすすめなのが火に強いポリコットン素材のタープです。本日はポリコットンタープの魅力をお伝えします!

【筆者おすすめのポリコットンタープ3選】DODヘキサタープ・ビジョンピークス・タトンカをご紹介

DOD ヘーキサタープ

画像1: 焚き火を楽しみたいキャンプにオススメ ポリコットンタープの魅力と人気ブランド3選
DOD(ディーオーディー) ヘーキサタープ ベーシックで使いやすい、ポリコットン製ヘキサタープ TT5-582-BG
●強い日差しでも、火の粉が少し当たっても平気さ。ベーシックで使いやすい、ポリコットン製ヘキサタープ。●厚みのあるポリコットン生地を使用しているため、濃い影を作り出し、夏場のキャンプでも涼しく過ごすことができるタープテントです。また、ポリエステルやナイロンと異なり、コットンを使用していることで火の粉があたっても穴が空きにくくなっています。●6ヶ所の全ての角にポールとグロメットを付けることができるため、状況に応じて使用するポールの数を変えて、自由自在に張ることができます。
¥ 14,813
2019-09-11 17:41

最初にご紹介するのは、筆者も愛用中で、初心者にも設営しやすいベーシックなヘキサタイプです。6か所全ての角にグロメットとループが付いているので、様々な形に張ることができます。ポリコットン素材を使用しているのに比較的リーズナブルな価格が魅力的です。

カラー:タン、ベージュ、ブラック
サイズ:約W420×D420cm
収納サイズ:約W55×D14×H14cm
重量:約3.0kg
最低耐水圧:350mm
材質:ポリコットン(ポリエステル65%、コットン35%)
付属品:ロープ、キャリーバッグ

ビジョンピークス ファイアプレイスTCレクタタープ

画像2: 焚き火を楽しみたいキャンプにオススメ ポリコットンタープの魅力と人気ブランド3選
ビジョンピークス ( VISIONPEAKS ) タープ Tarp ファイアプレイスTCレクタタープ VP160202G01 | スポーツするならHIMARAYA | ヒマラヤオンラインストア【公式】
ビジョンピークス ( VISIONPEAKS )VP160202G01の通販なら、東証一部上場のスポーツ用品専門店、ヒマラヤ公式サイト。スキー・スノーボードから、サッカー、野球、テニスまでスポーツを愛する全ての方に人気の最新アイテムをお届けします。

続いて2つ目は、有効面積が広くて使いやすいレクタタープ。グループでのキャンプはもちろん、雨に降られた時は特にタープ下での快適さが違ってきます。サイトの面積もありますが、タープ下も広いに越したことはない! ペグも付属していてお買い得な逸品です。

カラー:ベージュ
サイズ:約W430×D460cm
収納サイズ:約W80×H35cm
重量:約5.4kg
最低耐水圧:400mm
材質:ポリコットン(ポリエステル65%、コットン35%)
付属品:ペグ、ロープ、キャリーバッグ

タトンカ タープ3TC

画像3: 焚き火を楽しみたいキャンプにオススメ ポリコットンタープの魅力と人気ブランド3選
TATONKA(タトンカ) タープ Tarp 3 TC ヘキサ コクーン AT8003
シルエットの美しいヘキサ型のタープ。自然素材の風合いが周囲の環境となじんでリラックスしたテントサイトを演出してくれます。お気に入りのファニチャーのお供にどうぞ。 ●ポール、ペグは付属しません。
¥ 27,000
2019-09-11 17:51

3つ目にご紹介するのは、ドイツのアウトドアブランド、タトンカの人気タープです。正方形なので、ペグダウンの本数が少なく設営がスムーズです。また、シルエットがおしゃれだというのも人気のポイントの様です。程よいサイズ感でアレンジもしやすく、デイキャンプにもおすすめです。

カラー:コクーン
サイズ:約W400×D400cm
重量:約2.1kg
最低耐水圧:400mm
材質:ポリコットン(ポリエステル65%、コットン35%)
付属品:ペグ、ロープ、キャリーバッグ

ポリコットンタープでワンランク上のキャンプを 焚き火が楽しめるタープはキャンプの時間を豊かにする

画像8: (画像:筆者撮影)

(画像:筆者撮影)

今回は、ポリコットン素材のタープの特徴とオススメ商品をご紹介させてもらいました!ポリコットン素材が気になってきた方もいらっしゃるかと思います。

ポリエステルとコットンの良いとこどりをしたポリコットンはどんな天候にも対応でき、一年中使いやすい素材だと思います。特に、これからの季節は焚火タイムを楽しみたいという方に是非使っていただきたいアイテムです。食後にタープ下で楽しむ焚火は最高ですよ! これからタープを購入しようと思っている方は素材もチェックしてみてくださいね。

ポリコットンタープの購入を考えている方はこちらの記事もオススメ!

This article is a sponsored article by
''.