夏はプールや海、水遊びスポットなど水辺の遊びが楽しい季節。そこで大活躍するのが濡れてもすぐに乾く速乾タオル。身体についた水や汗をすぐに吸い取り、乾きも早い速乾タオルは夏のレジャーの必需品です。今回は、普段使いしたくなるようなおすすめ速乾タオルを3つご紹介します。

驚異の29g! 圧倒的な軽量性・コンパクトさがウリ モンベル マイクロタオル

3. モンベル(mont-bell) マイクロタオル(フェイス)

アウトドアブランド・モンベルのマイクロファイバーを使用した高機能速乾タオルです。フェイスタオルサイズは35㎝×80cm、乾いた状態だとなんと重さ29g、厚さは0.08デニールという非常に薄手かつ軽量な一品。ループとホックが付いており、くるっと丸めてホックを止めれば収納時サイズは3.5×3.5×10cmとコンパクトなのも嬉しいです。

また、汗や水を吸い取るばかりではなく、水で濡らして首に巻くだけで、ひんやりとしたクーリング効果を発揮するため、お子さんの体温調整にも役立ちます。

サイズは3種類で、ご紹介したもの以外にハンドタオルサイズ(25㎝×25㎝)、スポーツタオルサイズ(45㎝×125cm)があります。夏の暑い日の熱中症対策にもおすすめのタオルです。

すぐ乾く速乾タオルは夏レジャーに必須! 機能性・薄さ・軽さで選んで快適な夏休みを

画像: すぐ乾く速乾タオルは夏レジャーに必須! 機能性・薄さ・軽さで選んで快適な夏休みを

薄くて持ち運びに便利なうえ、短い時間ですぐに乾く速乾タオルは夏のお出かけにぴったり。速乾タオルの素材はほとんどがマイクロファイバー(ポリエステルやナイロン)でできていますから、高温になる乾燥機の使用は控えた方が長く使用できますよ。速乾タオルで水や汗をサッと拭きとって、夏のレジャーを楽しみましょう!

夏レジャーに関するこちらの記事もどうぞ!

This article is a sponsored article by
''.