こんにちは! 東海地方のアウトドア情報を中心に、記事を書いている「GSD東海編集部」ハマダアヤノです! 今回は、キャンプなどのアウトドアで楽しく遊べるおもちゃを探そう! というテーマで、色々な遊び道具を探してみました! 晴れた日はもちろん、雨の日キャンプでも楽しく過ごせる、たくさんの人と笑顔で楽しくなる、そんなおもちゃを見つけてきました!

【dragekite 凧】広い場所で飛ばそう! キャンプ・アウトドアなど野外で楽しめるおもちゃ!

画像8: 筆者撮影 hamada-ayano.com

筆者撮影

hamada-ayano.com

タコやブーメランなども楽しく遊べるアイテムのひとつですね。ブーメランは、どこに飛ぶかわからないので、人に当たる危険がない広い場所で遊びましょう!

画像9: 筆者撮影 hamada-ayano.com

筆者撮影

hamada-ayano.com

今回はタコで遊んでみましたが、海沿いは風が強くてなかなか飛びませんでした。しかし、飛ばそうと努力している瞬間はとても楽しいものです。

以上3つが、フライングタイガーコペンハーゲンで見つけた個性派おもちゃでした! 普通のお店では見かけないような遊び道具が売っているので、おすすめですよ。

【アメージングバルーン】夏のキャンプ・アウトドアにおすすめのおもちゃ! 水風船が100個作れる

最後にもうひとつ、去年見つけたおもちゃなのですが、夏にこそおすすめしたい「アメージングバルーン」という水風船です。

画像10: 筆者撮影 hamada-ayano.com

筆者撮影

hamada-ayano.com

水道から一気に100個の水風船を作ることが可能です。

画像11: 筆者撮影 hamada-ayano.com

筆者撮影

hamada-ayano.com

水を入れて膨らませると、こんな感じの水風船になります。

この水風船のゴム素材は、薄いので人にぶつかると簡単にパンとはじけて中の水が飛び散ります。

画像12: 筆者撮影 hamada-ayano.com

筆者撮影

hamada-ayano.com

100個をみんなで投げ合うのですが、割れないように受け止めるのが難しく、パンと弾ける感覚が快感になります。

割れた後はゴミが出るのですが、ゴムがカラフルなので掃除の時見つけやすく、その際に一緒に他のゴミ拾いもすると、環境にも優しいですね。

大人も子供も楽しめる! 面白いおもちゃや遊び道具で キャンプやアウトドアを最高の思い出に

おもちゃという言葉を聞くと、どうしても子供目線で楽しめるかと考えてしまいますが、大人こそこのシンプルな仕組みのおもちゃで、楽しむ時間があってもいいのではと思います。

キャンプやアウトドアは、自然を楽しみ、食事も楽しみ、そして体を動かす機会がたくさんあるので、その時間をより楽しむためにおもちゃがあると、今までになかった遊びもできるようになります。大人も子供も一緒になって楽しめる時間が、おもちゃを通して増えたらいいなと思います。

また面白いアイテムや、キャンプで楽しめそうな遊びのアイデアが浮かんだ時は、記事にしてまとめようかと思いますので、楽しみにしていてください!

This article is a sponsored article by
''.