楽しみにしていたせっかくのファミリーキャンプ。雨だと特に子どもはがっかりしてしまいますね。しかし、雨の日には雨の日の楽しみ方というものがあります。遊びかた(行動)を少し変えるだけで晴れの日のキャンプとはひと味ちがった特別な経験や思い出深い時間を作ることができるのです。雨の日のキャンプを楽しむコツとアイデアを紹介します。

【シャボン玉】雨の日は湿度が高いから割れにくい! 子供と一緒にCHTOYのバブルマシーンで遊ぼう

シャボン玉は湿度が高いと割れにくくなる特性があります。さすがに大雨の時はタープの中に限られますが、霧雨や雨上がり時にはシャボン玉をたくさん飛ばすことができるのです。大自然の中に向かってシャボン玉を思いっきり飛ばせばメルヘンな時間を楽しむことができます。

特に小さい子どもがいるファミリーには、CHTOYのバブルマシーンがおすすめ。

自動でどんどんシャボン玉を作ることが可能です。カラフルなカメラスタイルなので、普通のストローでシャボン玉を作るより盛り上がります。操作も簡単なので子どもだけでも大丈夫。単三電池3本で動かせます。

画像4: 【ファミリー必見】雨の日でも楽しめるキャンプのコツ伝授 タープは必ず用意しよう!
CHTOY シャボン玉 製造機 バブルマシーン 電動式シャボン パーティー シャボンダマシーン 外遊び プール アウトドア スポーツトイ 子供たち おもちゃ (レッド)
【自動的にどんどん作る】シャボン玉をどんどん作るバブルマシーン!自動的にシャボン玉をどんどん作ってくれます。子供が大好きなシャボン玉、アウトドアでメルヘンチックな雰囲気を演出します。
【楽しさいっぱい】カラフルなスタイルカメラ、丈夫で安全なプラスチック材料を使い、屋内または屋外でも子供たちに安心で愛されています。お子様により楽しい時間を過ごさせ、美しい思い出を残します。
【乾電池で作動】3本の単三電池(別売)を使用して、毎分500本以上のバブルを自動的に作ります。 パーティーの大きさにかかわらず、簡単に楽しさと面白さが盛り上がります。
【簡単操作】シャボン玉液を入れ、スイッチを押せば、シ...
2020-06-12 15:18

タープやレインウェアを用意すれば安心! 雨の日ならではの遊びで、キャンプの楽しい思い出を作ろう

画像: タープやレインウェアを用意すれば安心! 雨の日ならではの遊びで、キャンプの楽しい思い出を作ろう

せっかくのアウトドアです。キャンプ当日に雨が降ったら、その雨を特別な体験に変えて素敵な思い出を作ってください。楽しむためには最低限必要なタープやレインウェアなどの対策をしっかりすることが肝心です。また雨や風が強い時、増水しているときなどは無理をしないこと。安全を第一に行動することこそ楽しい思い出を作る最大の秘訣となります。

雨の日キャンプの記事を読まれた方は、こちらの記事もおすすめ!

This article is a sponsored article by
''.