どこにでもいるインドア派アイドルヲタクが、ある日突然キャンプに行かされることになり、編み出した秘策…それが、チェキと一緒にキャンプをする「チェキキャン」!!今回は、山と川に囲まれた自然豊かなキャンプ場『ケニーズ・ファミリー・ビレッジ』の魅力を、推しメン・妖精かなめちゃんと共にありのままの姿でお届けしちゃいます。

ケニーズさんは、自然とアクティビティの宝庫!

きゃなちゃんと一緒に、ケニーズさん敷地内を散策してみると!

マスつり場(ケニーズ・フィッシング・パーク)で、ニジマス釣りができたりするんです。竿とエサもレンタルできるので、手ぶらOKなんだって。さらに釣ったマスはその場で全てワタぬき・串打ちした状態で渡してくれるっていうから、焚き火して食べたら美味しいんだろうなぁ~。

センターハウスの裏手の「遊びの広場」では、他の利用者の人たちがバドミントンをやっていたりしました。(バドミントンは持ち込みかな?)

画像: 引用元:snapmart.jp ※写真はイメージ(実際のケニーズ・キャンプ・ビレッジとは一切関係ありません)

引用元:snapmart.jp ※写真はイメージ(実際のケニーズ・キャンプ・ビレッジとは一切関係ありません)

こんな感じのバドミントンのラケットを持って、キャンプ場で遊ぶのもなかなか、乙な気がします。1つのキャンプ場で、色々な遊びが提供されてるなーという印象でした。

何やったら良いかわからない僕のような初心者キャンパーの方とか、「キャンプってのはなぁ! 非日常の”時間”と”空間”そのものを楽しむんだよ!!」というキャンプ論(?)がわからない、遊び盛りなお子さんにはもってこいの「ケニーズさん」なんじゃないでしょうか?ファミリービレッジですし!

はい。やや話が逸れましたが、そんな素敵なキャンプ場にいるのに…僕らは、全くもって満喫できておりません!!!! なぜならば、、、マジで、、本気で、時間がなかったので。

初心者キャンパーのタイムアタックキャンプ、始まる

今回は日帰りということで、チェックアウト時間が17時半と決まっていました。予定では12時前には着いて、5時間もあれば色々できるでしょー!とナメてたんですね。

が!...しかし、T先輩の遅刻に加え、有料道路使用せず、一般道が混んでいたこともあって、到着したのは13時。受付とか諸々済ませて13時半。そして、気付くのです……。

「あ、食材買い出しいってない!!!!!」ちなみに一番近いスーパーまでは、車で20分ほど。(コンビニも隣にあるのでお金もそこで下ろせます)

当初、キャンプ場の方には15分で着くと聞いたんですが、道に慣れてない方だと20分はかかるかなという感じ。行って帰ってきたら15:00近い計算です。2時間で全部できるのか・・・???

初めてのチェキキャンには、トラブルがいっぱい!

とりあえずT先輩には、タープを立てておいてもらい、僕は買い出しに行くことに。

「きゃなちゃん、ここで待ってるんだよ……。」

画像9: 筆者撮影

筆者撮影

初っ端から惨状が続いていますが、これが序章でしかないことに、僕らはまだ気づいていなかったのです……。

(第3回「トラブル続きの料理編」へ続く)

◎参考:チェキキャン!アイドルヲタクの初めてのキャンプ!〜準備編〜こちら!

This article is a sponsored article by
''.