「ベランピング」という言葉を聞いたことはありますか?「ベランダ」と「グランピング」を組み合わせた造語です。自宅のベランダで手軽にお外(そと)気分を味わえる! ということで、密かなブームになっています。キャンプを含めアウトドアには興味があるけど、どこから手を出していいのか分からない…とお悩みの方、まずは気軽に、自宅のベランダに出てベランピングを楽しんでみませんか? 実際に体験した感想も交えご紹介!

在宅ワークもベランピングで非日常に! 子どもたちも喜ぶこと間違いなし◎

在宅ワークや天気が悪く子どもたちが遊びに行けない日などに、ベランピングはもってこいです!

自宅にいながらも非日常を体感できます。雨の日が続き、なかなか外遊びができない時期は特に子どもたちは大喜びです。

お家にある家具を活用したものでも、新たにアウトドアグッズを購入して楽しむのもいいですよね。

▼おすすめのアウトドアグッズをご紹介

自宅のベランダで気軽にグランピング! 時短アウトドア『ベランピング』を楽しもう

画像8: 筆者撮影
筆者撮影

インスタグラムでオシャレなベランピング写真を見ると、「ベランピングってハードルが高そう」と感じてしまうかもしれません。私も最初はそう思っていました。ですが、今はベランピングだからと言って無理にオシャレにする必要はないと感じています。

ベランダさえあれば誰にでもできる時短アウトドア、それがベランピングです。例えば、いつものコーヒーブレイクを、自宅のベランダで楽しんでみるのはいかがでしょうか? たったそれだけのことでも、ベランピングと呼んでいいと私は思います。

This article is a sponsored article by
''.