夏場や冬場ほど準備に手間がかからず、過ごしやすい気温が続く春は、初心者キャンパーがキャンプをするにはうってつけの季節です。しかし、注意したいのが服装。実は、普段着のままキャンプに出掛けてしまうと、思わぬ落とし穴に引っかかることがあります。今回は春キャンプに着ていく服のポイントと、春キャンプで使いやすい4つのファッションアイテムをご紹介します。

日焼け対策万全! FILA製水辺のキャンプ向き! 長ズボンが苦手な女性向けスポーツタイツ

FILA(フィラ) フィットネス ロングタイツ

キャンプでもショートパンツや可愛いスカートを履いていきたい、といった女性にぴったりのアイテムがコチラ。イタリアのスポーツ用品メーカー、FILA(フィラ)が開発したスポーツタイツです。

ステッチワークがデザインのポイントとなっているフィラのロングタイツは、動きやすさも防寒具としての機能も申し分なく、手ごろな値段で購入できるところがおすすめポイント。UVカット処理もされているため、日焼け対策もバッチリです。吸水能力が高く、乾くのも早いため、水辺のキャンプにも向いていますよ。

老舗グローブメーカーのファイヤーポンチョ! 火の粉・泥汚れ対策にぴったりの本格アウターウェア

Grip Swany(グリップスワニー) ファイヤーポンチョ

丈夫なグローブ作りに定評のある、アメリカのグローブ制作会社・Grip Swany(グリップスワニー)製のファイヤーポンチョです。ファイヤーポンチョとは、キャンプの設営時や焚き火の管理をする際、泥汚れや火の粉から衣類を守ってくれるアウターウェアのことです。

必要なときだけサッと羽織ることができるため、「あたたかいアウターはあるけどオシャレな服だから汚したくない」と考える方におすすめです。春キャンプだけでなく、季節を選ばず年中使える点もポイント。夏場・冬場のキャンプでも、あなたの大事な衣服を火の粉や汚れからバッチリ守ってくれます。山でもオシャレを楽しみたい方は、購入を検討してみてはいかがでしょうか。

春キャンプは、暑さ・寒さの両方に対応できる服装がベスト! 気温調整しやすい服装を持って行こう!

画像: 春キャンプは、暑さ・寒さの両方に対応できる服装がベスト! 気温調整しやすい服装を持って行こう!

春先は暖かく過ごしやすい気温のため、夏や冬場に比べると初心者キャンパー向けの時期であることは確かです。だからと言って家や街中で過ごすような服装で挑むと、間違いなく痛い目を見ることになります。暑さにも寒さにも対応できるよう薄手のアウターを複数枚用意しておき、気温に合わせて着脱しましょう。

This article is a sponsored article by
''.