ファミリーキャンパーのいく子です。キャンプの服装は、みなさんどうしていますか? 普段と同じ服装の方もいれば、アウトドアブランドでコーディネートされている方もいらっしゃいますよね。本日は、これからキャンプを始める方必見! お手頃価格な「ユニクロ」と「GU」でキャンプファッションのコーディネートをご紹介します。

キャンプのレディースコーデにGUのロングスカートもおすすめ! アウトドアに適したスカートの選び方をご紹介

画像: デニムスカート:左右共にGU(画像:筆者撮影)

デニムスカート:左右共にGU(画像:筆者撮影)

キャンプでスカートを着るイメージはあまりないかもしれませんが、実はとっても快適なので是非試して頂きたいです。サイズにもよりますが、お腹や足への締め付けが少なく、ロングなら下にタイツやレギンスを合わせれば防寒対策にもなり安心です。一度始めたらこの快適さにハマって、最近はほぼロングスカートコーディネートになりました。

ここで、キャンプでのロングスカート選びのポイントを3つお知らせします。

1. 厚めのデニム素材

丈夫で汚れも目立ちにくい厚めデニムが便利です。穴が開かないわけではありませんが、焚火の火の粉が少しぐらい飛んできても大丈夫でした。

2.広がりの少ないセミフレア

ふわっとフレアタイプのスカートは風で広がりすぎてしまうので、キャンプには不向きです。また、タイトスカートも動きにくいのでオススメしません。バランスの取れたセミフレアが一番着やすいです。

3.ウエストサイズにはゆとりを

長時間車に乗ったり、思ったより食べすぎちゃったり、キャンプはいつもと違う事もあるので、少しゆとりのあるサイズの方が安心です。

画像: 寒い季節はタイツやレギンスではなく、防寒用パンツを下に合わせれば、スカートと空気の層ができるのでとても暖かいです。ブーツを履けばこのパンツも見えませんし、思ったより自然にスッキリ着れます(画像:筆者撮影 )

寒い季節はタイツやレギンスではなく、防寒用パンツを下に合わせれば、スカートと空気の層ができるのでとても暖かいです。ブーツを履けばこのパンツも見えませんし、思ったより自然にスッキリ着れます(画像:筆者撮影 )

ユニクロ女子の定番アイテム「リネンシャツ」のレディースコーデ 寒暖差の激しいキャンプで春夏の上着として使える!

画像: プレミアムリネンシャツ:ユニクロ(画像:筆者撮影)

プレミアムリネンシャツ:ユニクロ(画像:筆者撮影)

「ユニクロ」のプレミアムリネンシャツは、上質なフレンチリネン100%です。吸水・発散性があり、さらりとした着心地で春夏にピッタリの素材です。

気温差がある時のはおりものとしても重宝しています。リネンは着用するうちになじんでやわらかくなり、更に着心地が良くなってきます。こちらも色や柄が豊富なので、色違いで欲しくなります!

シャツは一枚で着ても良いし、はおりものとしても使え、腕もまくりやすいのでキャンプではとても使いやすいアイテムです。

画像: シャツ:ユニクロ デニムパンツ:GU(画像:筆者撮影)

シャツ:ユニクロ デニムパンツ:GU(画像:筆者撮影)

春夏キャンプでは着替えが多めにあると便利! ユニクロ・GUのTシャツはファッション性も高くおすすめ

画像: Tシャツ:左右共にGU(画像:筆者撮影)

Tシャツ:左右共にGU(画像:筆者撮影)

これからの季節は汗もかくし、着替え用のTシャツはたくさんあると嬉しいです。「ユニクロ」や「GU」は流行りのデザインや定番デザイン、ブランドコラボアイテムなどたくさんのTシャツがあるので迷ってしまうくらいです。

レディースサイズはもちろん、キッズサイズ、メンズサイズでも着れるものがある場合も。いろいろ試してみるとお気に入りのTシャツに出会えると思います。

画像: Tシャツ:GU(画像:筆者撮影) このデザインはキッズサイズ限定でした

Tシャツ:GU(画像:筆者撮影)
このデザインはキッズサイズ限定でした

ユニクロ・GU でレディースのキャンプファッションを楽しもう! お手頃価格でアウトドアコーデができちゃう

サイズもカラーも豊富でお手頃価格な「ユニクロ」と「GU」を活用すれば1万円以内でトータルコーディネートができちゃいます! 普段着としてはもちろん、キャンプにも合うアイテムがたくさんあるので、是非キャンプを意識して、アイテムチェックしてみてください。

レディースキャンプファッションの関連記事 GU・ユニクロ・ワークマンなどの女子向けアイテムを紹介中!

This article is a sponsored article by
''.