ファミリーキャンパーのいく子です。キャンプの荷造りをしていたら、荷物が多く、かさ張って困ってしまった事はありませんか?できればコンパクトに、そして軽くしたいと思いますよね。我が家も数年キャンプをしてきて、たくさんのギアと出会いました。今回は、その中でも特にかさばらず収納出来るアイテムを厳選して、「コンパクトギア5選」をご紹介したいと思います。

「キャプテンスタッグ アルミロールテーブル」は折り畳み簡単 1㎏以下と軽量で、耐荷重は30㎏

画像: キャプテンスタッグ アルミロールテーブル〈コンパクト〉 とても軽くて丈夫で使いやすい!

キャプテンスタッグ アルミロールテーブル〈コンパクト〉 とても軽くて丈夫で使いやすい!

軽くてコンパクトなキャンプギアと言ったらコレ! というくらい有名な「キャプテンスタッグ アルミロールテーブル〈コンパクト〉」。折り畳みが簡単で、1㎏を切る重さ、耐荷重は30㎏という丈夫さで、キャンプで大活躍のアイテムです。テントの中はもちろん、外でも、焚火の横でも使えます。

■商品詳細■
・組立サイズ(約):幅400×奥行290×高さ120mm
・収納サイズ(約):70×60×長さ400mm
・重量(約):700g
・耐荷重(約):30kg
<材質>
・甲板:アルミニウム(表面加工:アルマイト)
・脚部:鉄(エポキシ樹脂塗装)

キャンプでコーヒーやお酒を美味しく飲める! ユニフレイム 山ケトル900はコンパクトに収納可能

画像: 現在販売されていない商品「ユニフレイム トレイル ケトルL」です。

現在販売されていない商品「ユニフレイム トレイル ケトルL」です。

写真の商品は「ユニフレイム トレイル ケトルL」という商品で、私がキャンプを本格的に始めた10年くらい前の商品なのですが、現在は改良された「ユニフレイム 山ケトル900」という商品になっています。キャンプで美味しいコーヒーを飲む時や、お湯割りのお酒を頂く時に、欠かせないやかん(ケトル)ですが、結構かさばるものが多いですよね。こちらのユニフレームの商品は、まず、コンパクト。そして、軽い!!キャンパーの味方です。新しいものの方が改良されて更に良いギアになっているので、今回はその商品詳細をご紹介します。

■商品詳細■
・収納時サイズ:直径 約166×76mm
・重量:約186g
・満水容量:約0.9L
・適正容量:約0.85L
・付属品:収納ケース
<材質>
・本体・フタ:アルミニウム・アルマイト加工
・ハンドル:ステンレス鋼
・ツマミ:フェノール樹脂

2,000円台で高機能 「コンパクトチェア」は軽くてコンパクトで座り心地も良い

画像: 2,000円台で高機能 「コンパクトチェア」は軽くてコンパクトで座り心地も良い

この手の形はHelinox(ヘリノックス) のチェアが有名ですが、リーズナブルな物でも座り心地の良いものがあります。我が家は荷物の量によって他のイスと使い分けていますが、2,000円台のこのチェアは、かなり優秀です。軽くてコンパクトで座り心地も良いチェアとして、一番のオススメです。

■商品詳細■
・重量:約870g
・サイズ:組立時:53×50×72cm 
     収納時:36.5×13cm
・耐荷重:70㎏
<材質>
・フレーム:アルミニウム 
・シート:ポリエステル

画像: 折りたたむととてもコンパクトになり、付属の袋にぴったり収まります。女性が片手で持ち上げても楽々です。

折りたたむととてもコンパクトになり、付属の袋にぴったり収まります。女性が片手で持ち上げても楽々です。

This article is a sponsored article by
''.