おすすめプロジェクト2選を紹介! 音響や画質にこだわる人におすすめ! キャンプでも持ち運びに便利
映画館で映画を見ることに慣れている人は、もう少し綺麗な画像が見たい、音響にもこだわりたいと思うことでしょう。そういう人には小型のプロジェクターを購入することをおすすめします。価格は様々ですが故障やアフター面を考慮し、レビューなどをチェックして選びましょう。
1. DR.J LED プロジェクター お手頃価格で映画や動画を楽しみたい人向け 安定感がある!
プロジェクターの価格が下がってきたとはいえ、超コンパクトな最新モデルはやはりお高め。手頃な価格で映画や動画を楽しみたいという人におすすめなのがこのプロジェクターです。本体サイズは少々大きめですが、安定感があります。価格は7,000〜9,000円前後でバラつきがあるので、保障や付属品などもチェックしてお店を選んでください。
❤【40000時間の長寿命】LEDライトの動作寿命が長いで、40000時間以上働かせることができます。最大1000:1の高ダイナミックコントラストを実現します。高品質の映像や音楽を投写できます。
❤【台形補正と大画面の投写】このモバイルプロジェクターは台形補正機能が上へ19度、下へ10度の調整も簡単に行えます。簡単に高品質の映像や音楽を投写できます。マニュアルフォーカスすると、投影された画像サイズは最大1...
2. iCODIS G2 ミニ プロジェクター 薄型でシンプルなデザインで自動台形補正機能付き
少々値段が高くてもコンパクトな物が欲しい、長く使える良い品を安価に購入したい人にはこちらをおすすめします。ポケットに入るほどのコンパクトさで、本体は薄型のシンプルなデザイン。自動台形補正機能も付いています。価格は24,000円前後です。
【屋外シアターに最適】キャラメルポップコーン シェラカップに水とキャラメルを入れて火で溶かすだけ
映画館に付きものといえばポップコーンとドリンクですね。映画館に近づくとキャラメルポップコーンの甘い香りが漂ってきます。キャンプでもこれを再現しましょう!せっかく焚き火や調理の熱源があるなら、ポップコーンも手作りしましょう。ポップコーン用のコーンを蓋のあるフライパンに入れ、油を入れて炙ればポンポンとはじけ、あっという間に完成です。キャラメルソースは、シェラカップに水とキャラメルを入れて火に掛けて溶かします。それをポップコーンの上にかければできあがりです。
【準備するもの】
ポップコーン
- ポップコーン用の豆 大さじ2
- バター 大さじ1 もしくは、サラダ油やオリーブオイル
- お好みで塩 適量
- フライパン(蓋つき)
キャラメルソース
- 市販のキャラメル 5個
- 水 大さじ1
- シェラカップ
【手順】
ポップコーン
- バターもしくは油を入れたフライパンを熱する。
- フライパンが温まったら、ポップコーンの豆と塩を入れる。
- フライパンを揺らしながら炒め、ポップコーンが白くなりはじけそうになったら蓋をする。
- ポップコーンのはじける音が少なくなったら火からおろす。
- 落ち着いたら蓋を外して、ポップコーンを蒸さないようにして冷やして出来上がり。
キャラメルソース
- 市販のキャラメルを小さく刻む。
- シェラカップにキャラメルと水を入れ火にかける。
- 焦げ付かないように気をつけながらかき混ぜる。
- トロトロとなったら出来上がり。
ドリンクも準備して優雅な時間を楽しみましょう。
スクリーン&プロジェクターを自作しよう! 雨の日もテントの中で映画鑑賞を楽しもう!
筆者もキャンプの際はタブレットに動画を保存して持って行きます。小さなスクリーンと空き箱で作ったプロジェクターを使えば、雨の日にテントの中で映画鑑賞を楽しむこともできますよ。小さな画面で見るのもいいですが、古い名作などはスクリーンに映すと味わいが出て良い雰囲気になります。簡単にできるので是非試してみてくださいね。