世界トップクラスシェアのBBQグリルメーカーWeber(ウェーバー)。蓋付きのBBQグリルと言えばみなさんも思い浮かぶはず。そのWeberから、コンパクトに折りたんで持ち運べるポータブルモデル『Weber Traveler(ウェーバー トラベラー)』が日本初上陸!この記事では、2024年2月22日(木)に開催されたメディア向け体験会の様子とこの新商品の魅力を徹底解説いたします。

充実したオプションアイテム

続いて、Weber Travelerで使えるオプションアイテムたちを紹介します。

オプション【1】リバーシブルのまな板

画像23: 編集部撮影

編集部撮影

まず最初は、必ず買いたい「専用のまな板」です。

画像24: 編集部撮影

編集部撮影

このまな板を装着すると、焼き場からフラットにつながっているサイドテーブルに、焼き上がった食材を取り出しやすく、そのまま包丁でカットできます。

画像25: 編集部撮影

編集部撮影

このまな板はリバーシブルなので、「表は肉、裏は野菜」など使い分けができるのも嬉しい点です。

オプション【2】焼きそばもできるグリドル(鉄板)

画像26: 編集部撮影

編集部撮影

こちらの「ハーフ鉄板」も、ぜひ持っておきたいオプションアイテムでしょう。

これがあれば、網の間に落ちてしまうような小さなサイズの食材や、焼きそばなどの料理が楽しめます。

オプション【3】小さい食材を焼くためのバスケット

画像27: 編集部撮影

編集部撮影

こちらは、刻んだ野菜などをグリルする際に便利なバスケット。体験会の日は、このバスケットを使って、ズッキーニとナスを焼いてもらいましたが、とても美味しかったです〜!

オプション【4】専用カバー

画像6: 写真提供:Weber Japan

写真提供:Weber Japan

専用カバーもあります。これを被せれば、外での保管も可能。ベランダやテラスなどで保管することもできますね!

Weber Travelerで「アメリカンBBQ」デビューしよう!

画像7: 写真提供:Weber Japan

写真提供:Weber Japan

今回の体験会に参加して、アメリカンBBQという調理スタイルは、本当に日本のBBQとは全く違うと実感しました。焼き上がった肉がクリスピーでジューシーで、本当に美味しかったです。

OD缶で使えてコンパクトに折りたためるので、これまで「あんな大きな蓋付きBBQグリルは絶対に無理だ」と諦めていた方にも大変おすすめです!

発売は3/8(金)より、Weberストア、各取扱店、オンラインショップにて。ぜひ、実物を見にストアへも足を運んでみてはいかがでしょうか。

▼Weber ストア⻘山

〒107-0062東京都港区南⻘山6丁目10­11フォーリーフ南⻘山2F 電話:03-6805-1196

▼weber 公式サイト
▼こちらの記事もどうぞ!

This article is a sponsored article by
''.