アウトドアシーンからタウンユースまでおしゃれに使えるサンダルとして根強い人気のKEEN。そんなKEENから、今年で20周年を迎えた記念として限定モデル「NEWPORT 20コレクション」が登場!さっそく親子で履いてみたので、履き心地やデザイン、サイズ感など気になるポイントを徹底レビューします!

KEEN「NEWPORT 20コレクション」サンダルの履き心地・サイズ感を検証!

つづいて、「NEWPORT 20コレクション」を親子で実際に履いてみた感想をもとに、履き心地やサイズ感など気になるポイントを検証してみました!

【検証1】履き心地は?

画像5: 筆者撮影

筆者撮影

「NEWPORT」は、フィットするのに締めつけ感のない履き心地で、足の疲れにくさを実感します。

サンダル特有のパタパタする感覚もなく、ほどよいクッション性がとても気持ちいい。

持ち上げた時に「少し重いかな……」と感じますが、実際に履いてみると感覚がガラっと変わるほど快適です。

元アパレル販売員の筆者の経験からも、KEENのサンダルの疲れにくさはピカイチ

画像18: KEENの20周年限定「NEWPORT 」サンダルを親子で履いてみた!履き心地やサイズ感をレビュー

フィットするのに靴擦れせず、足の浮腫みも感じないのでお気に入りです!

【結論】

リラックス感とフィット感のバランスが絶妙で足が疲れにくい!

【検証2】動き回る子どもが履いても安心?

画像: 筆者撮影(キッズはかかとまで覆われるデザイン)

筆者撮影(キッズはかかとまで覆われるデザイン)

子どもの履く「NEWPORT」は、飛んで・跳ねて・走り回っても安心。

滑りにくく転びにくいためスニーカー同様の安心感があります。

走り回るうちに細かい砂は入っても違和感があるほどの小石は入らず、子ども自身も快適そのもの。

一般的なサンダルでは3歩あるくたびに混入する砂を気にしていた娘が、不快感なく過ごせるだけで親子のストレスはグッと減りましたよ。

「NEWPORT」に変えて、「危ないよ」や「砂が入った〜」と中断することがなくなったので、以前よりも子どもが遊びに夢中になる時間が増えました!

【結論】

子どもが飛んで・跳ねて・走り回っても安心!スニーカーのような安定感のある履き心地

【検証3】水の中でも大丈夫?

画像: 筆者撮影(万一、水に流されてもサンダルは浮く)

筆者撮影(万一、水に流されてもサンダルは浮く)

水陸両用である「NEWPORT」の快適さをとくに感じられるのが水の中。

一般的なサンダルで海や川へ入ると「浮力で足を取られて履いていられない」「サンダルが流された」「苔で滑って危ない」という思いをしたことはありませんか?

「NEWPORT」なら、履いたまま水に入っても違和感がなく歩くことができ、脱げることもありません。

水中から上がって濡れたままでも、不快感やサンダルの中で滑る感覚もないので安全。

ソールのグリップがしっかり効くので、滑りやすい磯などの水辺でも安心して遊べます。

画像19: KEENの20周年限定「NEWPORT 」サンダルを親子で履いてみた!履き心地やサイズ感をレビュー

水中での動きやすさとケガを防げる安心感で、水遊びにはとくにおすすめ!

【結論】

水陸両用で安心!海や川などアクティブなシーンに活躍

【検証4】サイズ選びのポイントは?

画像: 筆者撮影(24.5cm着用)

筆者撮影(24.5cm着用)

ネットの口コミでは「サイズが小さめ」と多く目にしますが、筆者は

  • 素足で履くならスニーカーと同サイズ
  • 靴下で履きたいときはプラス0.5cm

でちょうど良かったです。

現在は夏に素足で履くため、スニーカーと同サイズを愛用中。

家族それぞれ、幅狭な筆者と幅広な娘、甲高なパパもみんな快適に履いています。

ジャストサイズでつま先が当たる感覚やしめつけもなく、足にピッタリフィットしているので、車の運転をする際にも安心。

とはいえサンダルのサイズは好みや足の形によっても変わるため、心配な方は店舗等で試し履きをしてみることをおすすめします。

サッと履けるサンダルに比べると「NEWPORT」はスニーカーを履く程度の手間がかかりますが、履き方のコツは、初めにゴムを目一杯ゆるめて足の形に馴染ませることです。

▼サッと履ける楽ちんサンダルなら「YOGUI」!

画像20: KEENの20周年限定「NEWPORT 」サンダルを親子で履いてみた!履き心地やサイズ感をレビュー
[キーン] サンダル YOGUI(現行モデル) ヨギ メンズ ブラック 27.0 cm
オリジナルハイパフォーマンスクロッグ。高い汎用性 - アフタースポーツシューズ、オフィスシューズ、ガーデニングシューズなど、履くシーンを選びません。
UPPER : 軽量で足を優しく包み込む圧縮EVAアッパー、保護性とサポート性を高めるよう適切な厚みにインジェクション成型、屈曲性と通気性を高めるデザイン
FOOTBED : クッション性に優れた圧縮EVA素材の立体成型フットベッド
MIDSOLE : 軽量で劣化しにくく、歩行時の衝撃を緩和する圧縮成型EVAミッドソールが優れたクッション性を実現
OUTSOLE : 踏み跡を残さず、耐摩耗性とグリップ性に優れたノンマーキングラバーアウトソー...
¥6,980
2023-05-09 9:33

【結論】

  • 素足:スニーカーと同サイズ
  • 靴下あり:プラス0.5cm程度

がおすすめ!使い方に合わせたサイズの選び方をしよう

KEENのサンダル「NEWPORT 20コレクション」はこんな人におすすめ!

画像6: 筆者撮影

筆者撮影

KEEN「NEWPORT 20コレクション」はこんな人におすすめです。

アクティブな活動が好きな人

KEENの「NEWPORT」シリーズは、キャンプや水遊び、釣りなどアクティブに遊ぶことが好きな人におすすめ。

さまざまな天候やフィールドでも安心して使えるので、アクティブな遊びをもっと快適に安全に過ごせます。

遊びや普段履きはもちろん、旅行に持っていくのにもピッタリですよ。

子どもの好奇心をジャマしないサンダルを探している人

画像7: 筆者撮影

筆者撮影

スニーカー同様の安心感がある「NEWPORT」なら、子どもの好奇心をジャマしません。

ゴツゴツした地面や湿った場所など、一般的なサンダルでは「危ないよ」と声をかけたくなる場面でも、安心して見守れます。

子ども自身もサンダルに砂が入る不快感や動きづらさを感じにくいため、以前にも増して遊びに夢中になるように。

足元に気を取られず、煩わしさに腹を立てることも減り、夢中になって遊んだり探索したりできるので、キャンプへの連れ出し甲斐が増したと感じます。

「子どもの好奇心や探究心を大切にしたい」そんな人には、安心して見守れる「NEWPORT」がおすすめです。

KEENのサンダルの中でも、よりホールド感のあるものを好む人

画像: 筆者撮影(左:NEWPORT/右:WHISPER)

筆者撮影(左:NEWPORT/右:WHISPER)

かねてより筆者が愛用しているKEENの別シリーズのサンダル「WHISPER」と比べ、「NEWPORT」はホールド感に優れています。

ソールの厚みやベルト幅の違いが着用感に最も差が出るポイントですが、「NEWPORT」は土踏まずまで気持ちよくフィット

一方で、ベルトが細めで女性らしいデザインの「WHISPER」はソフトな履き心地で脱ぎ履きしやすく、持ち運ぶ際にもコンパクトになります。

履いていて「しっくりくる」ホールド感がほしい人は、「NEWPORT」を選びましょう。

▼履きやすさも重視したいなら「WHISPER」!

画像21: KEENの20周年限定「NEWPORT 」サンダルを親子で履いてみた!履き心地やサイズ感をレビュー
[キーン] サンダル WHISPER ウィスパー レディース BLACK/MAGNET 23.5 cm
フェミニンなデザインを採用したスタイリッシュモデル。ミニマル&シンプルデザイン+軽量&ソフト。
脱ぎ履きが容易でコンフォートなフィット感、KEENならではのバンジーシューレース
動いても動いても快適な速乾性ライニング
解剖学的にデザインされた中足部がナチュラルなフィットを約束
女性の足にフィットするよう、女性専用の木型を使用
成型ラバーガードを使用した《KEEN.PROTECT》が確かなトウ・プロテクションを実現
0.5cm刻みのサイズ展開により、KEENならではの快適なフィット感をお楽しみ頂けます。※29㎝以上は1㎝刻みとなります。
¥11,000
2023-05-09 9:37

限定モデルのレアなデザインを好む人

レアなデザインの「NEWPORT」を履きたい人は、今年だけの限定モデル「NEWPORT 20コレクション」がおすすめ。

定番とは違う、新しくおしゃれなデザイン性で、キャンプシーンやタウンユースでも「おっ」と目を引く足元になるはずです。

誰かに自慢したくなる限定の「NEWPORT 20コレクション」をゲットできるのは、今年だけ。

完売前にラインナップをチェックしましょう。

今年だけのKEEN「NEWPORT 20コレクション」を履いて足元からワクワクを!

画像8: 筆者撮影

筆者撮影

KEEN「NEWPORT」は、足に気持ちよくフィットすることで「動き出したくなる」そんなワクワクするサンダルです。

つま先が覆われたデザインで足元のケガを防げるので、アウトドアシーンにピッタリ。

快適な履き心地とバツグンの機能性で、子どもにも安心して選んであげられます。

定番人気でいつでも手に入る「NEWPORT」ですが、「NEWPORT 20 コレクション」は、今季だけの限定モデル。

この夏、アクティブなおでかけの足元に選んでみてはいかがでしょうか?

▼こちらのKEEN定番サンダルもおすすめ!

This article is a sponsored article by
''.