ファミリーキャンパーのいく子です。本日は、ワークマンの2023年春夏新作レディースウェア10選をご紹介していきます。今期のレディースはデザインはもちろん、カラーも春夏らしい華やかなアイテムが盛りだくさん! そんな数ある新作の中から、アウトドアやキャンプにおすすめのアイテムをピックアップしてお届けします。

【5】サーバーライトカーディガン

画像16: 筆者撮影

筆者撮影

撥水加工を施したヨゴレニクイシリーズの1枚です。スウェットのように見えますが、ポリエステル素材でやわらかな着心地。ちょっと肌寒い時にサラッと羽織ることができる便利アイテムです。

画像17: 筆者撮影

筆者撮影

ポイントは、両サイドのポケットと、袖口のリブ。カーディガンタイプでポケットが付いているものは珍しいので重宝しそう。

画像: 写真下:サーバーライトカーディガン 筆者撮影

写真下:サーバーライトカーディガン 筆者撮影

カラーバリエーションが豊富で、確認できる限りで6色ありました。ベーシックなカラーは着回しが効きそうですし、派手色をアクセントにするのも◎。1,500円というプチプラなので、色違いで欲しくなりますね。

  • 商品名:サーバーライトカーディガン
    管理番号:44645
    カラー:アイボリー・グレージュ・ピスタチオ・レッド・ブラック・グリーン
    価格:1,500円

【6】ソロテックスシーンレスシリーズ

画像18: 筆者撮影

筆者撮影

昨年から人気のソロテックス使用シーンレスシTシャツリーズに今期は長袖とノースリーブが登場

シワになりにくい・型崩れしにくい・吸湿速乾・UVカット・スマートカジュアルでもOKな上質感というソロテックスを、さらに幅広く楽しめるようになりました。

画像19: 筆者撮影

筆者撮影

長袖タイプはベーシックなクルーネックです。どんなファッションにも合わせやすいデザイン。

画像20: 筆者撮影

筆者撮影

ノースリーブタイプもクルーネックになっています。ソロテックスシリーズはデザインによってカラー展開が異なり、写真のカーキとマスタードはノースリーブのみのカラーでした。

ソロテックスシリーズは4つのデザイン全てが980円になっています。また、パックに入ったまま販売されている事が多いので、購入の際はデザインの違いをよく確認してください!

  • 商品名:ソロテックス使用シーンレスロングTシャツ
    管理番号:44663
    カラー:ホワイト・ナチュラル・ブルーグレー・グレー
    価格:980円
  • 商品名:ソロテックス使用シーンレスノースリーブTシャツ
    管理番号:46393
    カラー:ナチュラル・マスタード・カーキ・ブラック
    価格:980円

【7】バーサタイルショーツ

画像21: 筆者撮影

筆者撮影

コットンのような風合いで、シワになりにくく、撥水性があり、耐久性も兼ね備えたナイロンタスラン素材を使用したショートパンツです。

ペットボトルも収納できる大容量ポケットが付いているのがポイント。

画像22: 筆者撮影

筆者撮影

ポップなカラー展開と、アクセントになるウェストのドローコードがおしゃれです。プールや海、川遊びの際にぜひ着たいアイテム! 丈が短すぎないので、ママ世代にもおすすめです

  • 商品名:バーサタイルショーツ
    管理番号:46422
    カラー:ブラック・ネイビー・ベージュ・ターコイズ・ピンク
    価格:1,500円

【8】マザーズ高撥水リュック

画像23: 筆者撮影

筆者撮影

一見普通のリュックに見えますが、お子さんと一緒にいる時に嬉しい機能が盛りだくさんのリュックです。

画像24: 筆者撮影

筆者撮影

カチッとはめこむテープアジャスターバックルがショルダーの付け根部分にあるのがポイント。抱っこ紐を付けたまま取り外しができたり、クロスしてキャリーバッグに固定したりすることができます。

画像25: 筆者撮影

筆者撮影

他にも、ティッシュがすぐに取り出せる専用ポケットや濡れたものをそのまま入れることができるビニールでコーティングされたポケット、お財布や鍵などを取り出しやすくすコードなど、様々な機能が搭載されています。

画像26: 筆者撮影

筆者撮影

タブレットなどを入れやすいクッション性のあるポケットや、小物をまとめやすく取り出しやすいポケットなど機能性リュックの基本的なところはしっかり搭載されているので、どんな方にも使いやすいリュックになっています。

  • 商品名:マザーズ高撥水リュック
    管理番号:68001
    カラー:ベージュ・ブラック・ライトグレー
    容量:18リットル
    価格:2,900円

【9】アーバンハイクスリッポン

画像27: 筆者撮影

筆者撮影

ワークマンシューズの中でも特にアウトドアシーンで人気のアーバンハイク。今期はこのアーバンハイクにスリッポン型が登場しました。

画像28: 筆者撮影

筆者撮影

かかとに特長があり、ちょっと硬めになっているので、立ったままスッと足を入れることができます。脱ぎ履きが多いキャンプの設営時や、お子さんを抱っこした状態で靴を履く時など、非常に便利です。

画像29: 筆者撮影

筆者撮影

サイズ展開が23cm~28cmまであるので、お子さん、女性、男性と多くの方に対応しています。アーバンハイクの良さである高撥水&軽量はそのまま引き継がれているので、アウトドアシーンにピッタリの一足です。

  • 商品名:アーバンハイクスリッポン
    管理番号:53574
    カラー:チャコール・サンドベージュ
    サイズ展開:23~28cm(0.5cmきざみ、27.5cmを除く)
    価格:2,500円

【10】フレイムテックレディースレインハット&キャップ

画像30: 筆者撮影

筆者撮影

コットンなのに防水のレインウェアという事で人気の『マウンテンザックレインパーカー』と同じ素材を使ったレインハットとレインキャップです。

いかにもレインハットという雰囲気が全くないので、自然にかぶることができます。もちろん日よけとしても◎。

レインジャケットのフードをかぶるよりも、レインハットの方が断然動きやすいので、キャンプの設営撤収時が雨の時はすごくおすすめです!

画像31: 筆者撮影

筆者撮影

キャップタイプは後ろがリボンのようになっているのもレディースならでは!

  • 商品名:フレイムテックレディースレインハット
    管理番号:15726
    カラー:オレンジ・グレージュ・サックス
    サイズ:58cm
    価格:1,500円
  • 商品名:フレイムテックレディースレインキャップ
    管理番号:15725
    カラー:オレンジ・グレージュ・サックス
    サイズ:フリー
    価格:1,500円

更におしゃれになったワークマンウェアはアウトドアにもタウンにおすすめ!

画像32: 筆者撮影

筆者撮影

今回はワークマン2023年春夏新作レディースアイテムの中から厳選した10アイテムをご紹介しました。気になるアイテムは見つかりましたか?

発売時期は店舗により異なりますが、既に販売中のものやこれから発売になるアイテムも多数あります。お問い合わせいただく際は管理番号をお知らせ頂けますとスムーズです。

メンズやユニセックスアイテムもおしゃれで機能的なアイテムがたくさん登場しています。レディースと一緒にチェックしてみてください!

This article is a sponsored article by
''.