どうも、好きなお菓子ランキング第一位はロアンヌのカノカン⁺です。「欲しいチェアランキング」等では必ずと言って良いほど上位にランクインする大人気チェア2種、『カーミットチェア』とヘリノックス『チェアワン』。「人気のチェアをGETしたい!」と思いつつどちらにするか決めかねている方のために、この2つのチェアを徹底比較してみました。

カーミットチェアとチェアワンの持ち運び易さを比較

最後は両チェアの持ち運び易さを比較したいと思います。

画像22: 筆者撮影

筆者撮影

収納サイズはチェアワンの方が20cm程コンパクトで持ち運び易くいと思います。

画像23: 筆者撮影

筆者撮影

両チェア共に持ち手が付いていて片手で持ち運ぶことも可能ですが、収納サイズが大きいカーミットチェアは、肩掛けして持ち運ぶこともできます。

画像24: 筆者撮影

筆者撮影

重量はカーミットチェアが2.6kgあるのに対し、チェアワンは890gと軽量。カーミットチェアの半分以下なので、収納時の大きさ・重さ共に、手軽に持ち運べるのはチェアワンの方でしょう。

画像25: 筆者撮影

筆者撮影

ただし、カーミットチェアは組立後にパイプ椅子の様に折りたたむことができ、このまま持ち運んだり収納することができるため、チェアワンとは違った使い勝手の良さがあると思います。

結論:持ち運びのしやすさはチェアワンに軍配! 使い方次第ではカーミットチェアも便利かも

持ち運びが便利なのはやはり、軽量でコンパクトに収納できるチェアワン。

しかし、カーミットチェアの様に組み立て後の収納はできないため、使い方次第ではカーミットチェアの方が便利に感じる時もあるかもしれません。

「比較まとめ」あなたはどちらのチェアがお好みですか?

画像26: 筆者撮影

筆者撮影

あなたはどちらのチェアがお好みでしたか?

どちらも一長一短あると思いますが、どんな風に使いたいかイメージしてみて、よりフィットした方を選ぶのが良いでしょう!

最後に、筆者なりに両チェアの特徴をまとめてみましたので、ぜひ参考にしてみて下さい。

画像3: 【大人気チェア2種を徹底比較!】カーミットチェアとチェアワンを徹底的に比べてみた
カーミットチェア ワイド Kermit Chair Wide KCC202
カーミットチェアのワイド版になります。 (通常のカーミットチェアに比べ約2inch(5cm)程幅広くなります。高さ奥行などは変わりません。) カーミットチェアは、他の携帯用のアウトドアチェアでは見られない快適さと美しさを持つ軽量チェアです。 チェアは広葉樹とアルミニウムから作られています。 通常のカーミットチェアと同じ58cmの長さの小さな袋に折りたたんで詰み込めて、持ち運びに便利です。 すべての木材はダブルマリングレードポリウレタン加工が施され、 椅子を保護しています。 布は1000デニールナイロンで、ほつれを防ぐために熱で切断しています。 Made in USA  テネシー州でハンド...
¥ 59,620
2023-03-08 12:45

高級天然木のフレームを使用していてオシャレ度は高く、インテリアとしても使用できるのがカーミットチェアです。

座り心地も良く、オプションパーツも豊富にあるため、長く愛用できるチェアだと思います。

チェアワンと比べると持ち運び時にはややかさ張るものの、組み立て後に折りたたむことができるため使い勝手は良いです。一番のネックは価格ですが、それ以外のデメリットはあまり感じませんでした。

長く大切に使うことを考えて投資してみるのも良いかもしれませんね。

画像4: 【大人気チェア2種を徹底比較!】カーミットチェアとチェアワンを徹底的に比べてみた
ヘリノックス(Helinox) チェア チェアワン ALLBK 1822221
【重量】890g(960g)※()内はスタッフバッグ込みの重量です。
【収納サイズ】35×10×12cm
【座面高】35cm
【耐荷重(静荷重)】145kg
ユニセックス大人
¥12,650
2023-03-08 12:51

数あるキャンプチェアの中で、トップクラスに軽量でコンパクトなのがチェアワンです。

シートは吊り下げ式で、多少のグラつきはあるものの、ハンモックチェアのような座り心地でリラックスできます。

構造もシンプルで分かりやすく、組み立ても楽にできます。

いくつかのデメリットを補うようにオプションパーツも豊富にあるので、こちらも末永く長く愛用できるチェアだと思いますよ♪

This article is a sponsored article by
''.