カーミットチェアとチェアワンの持ち運び易さを比較
最後は両チェアの持ち運び易さを比較したいと思います。
収納サイズはチェアワンの方が20cm程コンパクトで持ち運び易くいと思います。
両チェア共に持ち手が付いていて片手で持ち運ぶことも可能ですが、収納サイズが大きいカーミットチェアは、肩掛けして持ち運ぶこともできます。
重量はカーミットチェアが2.6kgあるのに対し、チェアワンは890gと軽量。カーミットチェアの半分以下なので、収納時の大きさ・重さ共に、手軽に持ち運べるのはチェアワンの方でしょう。
ただし、カーミットチェアは組立後にパイプ椅子の様に折りたたむことができ、このまま持ち運んだり収納することができるため、チェアワンとは違った使い勝手の良さがあると思います。
結論:持ち運びのしやすさはチェアワンに軍配! 使い方次第ではカーミットチェアも便利かも
持ち運びが便利なのはやはり、軽量でコンパクトに収納できるチェアワン。
しかし、カーミットチェアの様に組み立て後の収納はできないため、使い方次第ではカーミットチェアの方が便利に感じる時もあるかもしれません。
「比較まとめ」あなたはどちらのチェアがお好みですか?
あなたはどちらのチェアがお好みでしたか?
どちらも一長一短あると思いますが、どんな風に使いたいかイメージしてみて、よりフィットした方を選ぶのが良いでしょう!
最後に、筆者なりに両チェアの特徴をまとめてみましたので、ぜひ参考にしてみて下さい。
高級天然木のフレームを使用していてオシャレ度は高く、インテリアとしても使用できるのがカーミットチェアです。
座り心地も良く、オプションパーツも豊富にあるため、長く愛用できるチェアだと思います。
チェアワンと比べると持ち運び時にはややかさ張るものの、組み立て後に折りたたむことができるため使い勝手は良いです。一番のネックは価格ですが、それ以外のデメリットはあまり感じませんでした。
長く大切に使うことを考えて投資してみるのも良いかもしれませんね。
数あるキャンプチェアの中で、トップクラスに軽量でコンパクトなのがチェアワンです。
シートは吊り下げ式で、多少のグラつきはあるものの、ハンモックチェアのような座り心地でリラックスできます。
構造もシンプルで分かりやすく、組み立ても楽にできます。
いくつかのデメリットを補うようにオプションパーツも豊富にあるので、こちらも末永く長く愛用できるチェアだと思いますよ♪