自然豊かな福井の土地からフィールドに溶け込むキャンプギアを発信する「DVERG(ドベルグ)」が、ミリタリー・モーターサイクル・アウトドアデザインをベースに時代に左右されず愛着が持てるアイテムを生み出す「Ballistics(バリスティクス)」と、二回目となるコラボレーションを実施。ものづくりにこだわりを持つ2つのアウトドアブランドが作り上げた上品で無骨なチェアが、2月10日(金)より予約発売開始します。

バリスティクスでも大人気のロアーチェアをドベルグらしいレザー仕様に

画像: ブラック

ブラック

今回のコラボレーションでは、バリスティクスの大人気のロアーチェアにドベルグらしい要素をプラス。座面とヘッドレストに上質なシボ革を使い、お馴染みのカラー展開です。

無骨でありながらも上品な雰囲気も漂うドベルグ×バリスティクスにしかできないスペシャルアイテムに仕上げています。

座面裏地は耐久性向上のためポリエステル帆布で補強し、レザーによる耐久性の不安要素を取り除いています。一方背面には高級感のあるレザーの雰囲気を保つため、裏地を使わず革床面の質感をあえて残しているところもユーザーとしては嬉しいポイント!

座り心地を追求しつつも、無骨だが上品さも兼ね備えた「見た目良し、座り心地良し」雰囲気漂う、万能チェアなのです。

画像: バリスティクスでも大人気のロアーチェアをドベルグらしいレザー仕様に
  • 製品名:DVERG×Ballistics ロアーチェア
  • 価格:54,000円(税込)
  • カラー:ブラック、ダークブラウン
  • サイズ:約79cm×56cm×65cm(展開時)・約85cm×56cm×13.5cm(収納時)
  • 素材:フレーム/アルミ、ヒンジ・ボルト類/ステンレス、スチールアームレスト/ホワイトアッシュ、カナリーウッド、座面/レザー
  • 生産国:日本

キャンプはもちろん、家でくつろぐのにも取り入れたくなるほど!

画像: ブラウン

ブラウン

ロアーチェアは、数年前からバリスティクス社にて展開している“BRITISH ARMY ROVER CHAIR”のロータイプバージョンを、座面高をカーミットチェアとほぼ同じ高さに落とし、座面後方を若干後ろ下がりにしており、従来より深く座ることができる設計。

画像1: キャンプはもちろん、家でくつろぐのにも取り入れたくなるほど!

背面を上に延長し左右のパイプを延長接合を施したことにより、ローバーチェアの欠点でもある着座時の歪みやヨレが減少し、脚部分のパイプ長も短くなったことから全体の剛性も上がりました。

画像2: キャンプはもちろん、家でくつろぐのにも取り入れたくなるほど!

パイプ上部を接合してループ状にしただけではなく、後方にベントしウレタンパッド入りのファブリックを追加することによりヘッドレストとして機能します。

画像3: キャンプはもちろん、家でくつろぐのにも取り入れたくなるほど!

頭をもたれ掛けて脚を投げ出せば、かなりリラックスした姿勢でご利用いただけます。畳んだ際はヘッドレスト部分がキャリングハンドルにもなります。

画像4: キャンプはもちろん、家でくつろぐのにも取り入れたくなるほど!

発売前から完売見込みのロアーチェア。

冒頭でもお伝えしましたが、もう一度アナウンスを。こちらは2月10日(金)よりブランド公式サイト予約販売開始予定です。

ブランドのインスタグラムで最新情報を配信しているのでそちらもお見逃しなく。

▼こちらの記事もどうぞ!

This article is a sponsored article by
''.