2月4日の立春を過ぎ、早いもので暦の上では春が始まりました。となれば、アウトドアにちょうど良い時期はもうあっという間に訪れることでしょう。シーズンイン前には新しいキャンプギアで迎えたいもの。今回ご紹介するのは「尾上製作所(ONOE)」の2023年春の新作です。

「尾上製作所(ONOE)」の新作から、まずは後継モデルをご紹介

1948年に兵庫県姫路市にて創業した製造メーカー「尾上製作所(ONOE)」。コスパの良さでビギナーからベテランまで購入者の評判が高い同ブランドのギア。「尾上製作所(ONOE)」にしか作れないたくさんのキャンプギアがあります。

コンパクトピザオーブン II

画像: コンパクトピザオーブン II

ピザストーンからステンレス板に変更されたのが最たる特長です。

ステンレス板ごと、オーブンから食材を取り出し可能。ストーンが良い方には別売のピザストーン2528も利用可能です。

発売は3月下旬を予定しています。

BBQテーブル 4683II

画像: BBQテーブル 4683II

コの字に折りたたみできる高さ変更可能な大型テーブル。

2段階に高さ調節ができ、座って焚き火を囲んだり、立ってBBQ調理をすることができます。

折りたたみ後にバンドで簡単に固定することが可能。テーブル下にはトングなどを掛けるちょっとしたひっかけも!

2月6日(月)発売です。

アイアンレッグ HIGH II

画像: アイアンレッグ HIGH II

⻑手面にも板を挟めるようにし、大型テーブルを実現。

収納・持ち運びに便利なバンドを付属しています。上下の穴サイズが違うため、板厚に合わせた使用方法が可能となっています。

発売は3月下旬を予定しています。

マルチスタンド MII

画像: マルチスタンド MII

本体側面にシェラカップやミニトングなどの引っ掛けが可能に。

本体上面にONOEの新ロゴを刻印しています。

発売は3月下旬を予定。

イクシードバーベキューコンロ - 65 II

画像: イクシードバーベキューコンロ - 65 II

「尾上製作所(ONOE)」を代表するBBQコンロを薄型に大幅リニューアル。

180mmから110mmになりました。

画像: 右が旧型、左が新型です。

右が旧型、左が新型です。

網やオプション品は置くだけという使用感そのままに、別売のファイアグリルP-Mを乗せれば薪グリルとして利用可能です。

2月6日(月)より発売します。

3つの新型ギアを展開

火消し壺になる七輪

画像: 火消し壺になる七輪

メインは七輪ですが使用後は蓋をして空気を遮断すれば、火消し壺として利用可能。五徳付きなので、ダッチオーブンやスキレットと使った料理も楽しめます。火力が強い時は、空気の量を調整してみて!

2月6日(月)より発売します。

丸型卓上コンロ

画像: 丸型卓上コンロ

卓上で使える丸型のコンロです。取っ手付きなので持ち運びも楽々。専用網もHPで購入可能です。ちなみに使い捨ての網丸240mmが2枚入ってます。

2月発売予定です。

バーベキューコンロ SI - S

画像: バーベキューコンロ SI - S

組み立て式の薄型簡易コンロ。

高さ約70cmのコンロをこの薄さで、クルマに積んでいても邪魔にならず急なBBQに重宝するサイズです。

3月発売予定です。

物欲そそる「尾上製作所(ONOE)」の新作キャンプ用品

2月と3月に続々リリースされる「尾上製作所(ONOE)」の新作。

間違いなく2023年春のキャンプシーズンを彩る1軍ギアとして活躍してくれる予感。

そんなアイテムばかりです!

▼こちらの記事もどうぞ!

This article is a sponsored article by
''.