2022年はどんなキャンプギアを目にしましたか?そして、どんな製品を実際に購入しましたか?ちまたに溢れる様々なキャンプギアの中から「本当に優れたプロダクトに出会いたい」「今買うべき逸品を知りたい」。そんな皆さんの願いを叶える究極のコンテンツにして、アウトドア業界最大規模のアワード「ハピキャンPresents キャンプ大賞2022」がついに始動します!

特別賞:おぎやはぎ賞!二人が選ぶ2022年のNo.1キャンプグッズは?

画像1: Photographer 吉田 達史

Photographer 吉田 達史

本賞の審査・発表の前に、特別賞の発表を予定しています。まずは、おぎやはぎが選ぶ「おぎやはぎ賞」。そして、ノミネート段階で実行委員会の目に留まったギアに贈られる「特別賞」です。

おぎやはぎが実際に使用し、惚れ込んだアイテムに贈られる「おぎやはぎ賞」

テレビ番組『おぎやはぎのハピキャン』のロケを通じて、数々のギアに触れてきたおぎやはぎのふたりは、キャンパーの視点で、ギアの素晴らしさや実用性を判断できる見識を持っています。おふたりが実際に使ってみて、「これ欲しい!」と思った秀逸なギアに送られるのが「おぎやはぎ賞」。なお、ギアはすでに審査済み。近日、先行発表することになっています。他の賞とはひと味違った独自の視点に期待です。

画像2: Photographer 吉田 達史

Photographer 吉田 達史

画像3: Photographer 吉田 達史

Photographer 吉田 達史

実行委員が選ぶ特別賞も、近日中に発表予定。乞うご期待

実行委員が選ぶ特別賞は、対象ノミネートギアの中から、実行委員会が「この魅力をもっと知ってもらいたい」と感じたプロダクトに贈られる賞です。こちらも「おぎやはぎ賞」同様に、先行発表しますので、お楽しみに!

2022年に発売されたキャンプギアの頂点に立つのは一体?

「キャンプ大賞2022」の全貌を駆け足で説明しましたが、いかがだったでしょうか。前述の通り「おぎやはぎ賞」「実行委員が選ぶ特別賞」は、近日発表予定。

そして2月15日の審査会を経て、栄えある「キャンプ オブ ザ イヤー」に輝くのはどの製品なのか。埋もれかけているギアに光を当て、キャンプ業界全体を活性化し、キャンパーの道具選びの道しるべとなるアワード。続報を楽しみにお待ちください!

This article is a sponsored article by
''.