“ASOBI CREATING COMPANY”『トイファクトリー』は岐阜本店をはじめ、東北、東京、湘南、土岐と支店を展開し、さらに埼玉、茨城、横浜トヨペットと共に新ブランドを立ち上げ、バンコンの魅力とアソビを日本全国に広めています。そんなトイファクトリー湘南が主催の初の野外イベント「TOY-FACTORY DAY’S」が山中湖で開催されたので筆者も参加してきました。今回はその模様をレポートします。

【見所3】他の参加者のキャンプサイトを見学して交流!

画像9: 筆者撮影

筆者撮影

場内で遊んでばかりだった我が家もキャンプの用意。どこへ行く時もいつもこのスタイルです。

話は逸れますが、いつも我が家のキャンプで興味を持たれるのがガス炊飯器(写真左)。これ、家で使う普通のガス炊飯器なんですが、CB缶で使用できるようにしてあるんです

画像3: 筆者

筆者

ご飯を炊くのに手間暇かけたくないですし、主食のご飯炊きは失敗したくないですからね~。

画像10: 筆者撮影

筆者撮影

ワンコ達もスタンバイOK!

コットから降りないように教えてあるので、キャンプ場でも安心して過ごしています。

画像11: 筆者撮影

筆者撮影

イベント中、たくさんの方とお話させていただきました。

インスタを見て声をかけてくださった方や、ハピキャンの記事を読んでくださっている方、ブログやSNSを見て会いに来ていただいた方等、バタバタしていてゆっくり時間をとってお話しできませんでしたが、交流を深めることができました。

画像4: 筆者

筆者

楽しい時間をありがとうございました。

【見所4】夜はイベント参加者だけのASOBIの時間 音楽ライブで盛り上がる

画像12: 筆者撮影

筆者撮影

一般のお客様は18時まで。ここからは、「TOY-FACTORY DAY’S 」参加者だけのシークレットタイム。

今回は、「東田トモヒロ」さんのライブが開催されました

演奏が始まった途端、場内はめちゃくちゃ盛り上がりました。

すごくこなれていて、独自のスタイルをしっかり持った方だな~と思ったら、2003年にメジャーデビューしていて、15枚もアルバムを出し続けているベテランアーティストだったんです。

知らぬこととは言え、御見それしました。

画像13: 筆者撮影

筆者撮影

なぜこんな贅沢なブッキングができたのか伺ったところ、来年、神奈川県の「東扇島公園」でキャンピングカーをメインにした音楽フェスを開催するそうで、今回はその流れでのライブだそうです。

“自由”が売りの野外フェスが、だんだんと“フェス”というスタイルに固まってしまっている昨今、音楽を、アウトドアのイベントのひとつとしてもっと家族で気軽に楽しめないかという想いでイベントを企画しているそうです。

来年の音楽フェスでは、トイファクトリーだけでなく様々なキャンピングカーが300台ほど公園の周りを囲み、思い思いのスタイルで3日間を過ごすことができるそう。ステージは2箇所設営して、たくさんのアーティストが演奏を行うとのことでした。

今回の「TOY-FACTORY DAY’S 」にも「GAKU-MC」さんがいらっしゃっていましたが、トイファクトリーはオリジナルバスコン「GAKU号」を提供していたこともあり、その繋がりで出演アーティストもびっくりする様な有名どころがたくさん!

トイファクトリーはキャンピングカーの製造販売だけでなく、「トイの森」と言うキャンプ場の運営やミニベロの販売、音楽フェスなど、様々な“ASOBI”を創造しようとしているビルダーなんだな~と感じました。

This article is a sponsored article by
''.