“ASOBI CREATING COMPANY”『トイファクトリー』は岐阜本店をはじめ、東北、東京、湘南、土岐と支店を展開し、さらに埼玉、茨城、横浜トヨペットと共に新ブランドを立ち上げ、バンコンの魅力とアソビを日本全国に広めています。そんなトイファクトリー湘南が主催の初の野外イベント「TOY-FACTORY DAY’S」が山中湖で開催されたので筆者も参加してきました。今回はその模様をレポートします。

「TOY-FACTORY DAY'S」がSotosotodays CAMPGROUNDS山中湖みさきで開催

画像: トイファクトリー公式HPより

トイファクトリー公式HPより

「秋の山中湖畔でトイファクトリーと遊ぼう!!」と題された今回のイベントTOY-FACTORY DAY'S

TOY-FACTORY DAY'Sは、キャンピングカーの購入を考えている方や興味がある方が、トイファクトリーのキャンピングカーで実際にキャンプを楽しんでいるサイトにお邪魔し、使い方や使い心地を聞いてみよう!と言うイベントです。

画像1: 筆者撮影

筆者撮影

TOY-FACTORY DAY'Sは、小田原市にあるキャンプギア専門店「sotosotodays」が運営するキャンプ場「Sotosotodays CAMPGROUNDS山中湖みさき」で、2022年9月17日〜18日の2日間開催されました。

Sotosotodays CAMPGROUNDS山中湖みさきは、山中湖の中で唯一岬にあるキャンプ場で、両サイドが湖に面した最高のロケーション。「ゆるキャン△」の舞台にもなった聖地でもあるんです。

キャンピングカーショーでも見ることのできない贅沢なカーラインナップ

画像2: 筆者撮影

筆者撮影

昼間は無料で参加可能でしたが、夜はトイファクトリーのキャンピングカーでの宿泊体験6組をはじめ、キャンピングカーのオーナー10組、テント泊6組で貸し切りとなりました。

場内には9台のトイファクトリーのキャンピングカーが展示され、キャンピングカーショーでも見られない贅沢なラインナップ。

画像3: 筆者撮影

筆者撮影

来場された皆さん、ピカピカな展示車を見て、各車レイアウトや使い勝手の違いを確かめていました。

トイファクトリーのラインナップは全21車種

若い夫婦、お子さんのいらっしゃる家族、子供の手が離れたアダルトなご夫婦等の家族構成だけでなく、アクティブ派か滞在型か等、それぞれのライフスタイルに合わせたレイアウトが用意されているので、きっと自分に合った車種が見つかると思います。

この日一番印象的だったのは、お子さんがすごく嬉しそうにキャンピングカーの中で過ごされていたことです。

まるで秘密基地にいる様な気分になるのでしょうね~。

画像1: 筆者

筆者

僕もキャンピングカーを手に入れた10年前を懐かしく思い出しました。

キッチンカーやワークショップも出店! SUPの無料体験やワンコ写真撮影会も

画像4: 筆者撮影

筆者撮影

場内では様々なイベントが開催されていました。キッチンカーやワークショップも出店していて、マルシェの様で楽しかったです。

画像5: 筆者撮影

筆者撮影

SUPの無料体験もあって、凪いだ山中湖を皆さん気持ちよさそうに漕ぎ出していました。

画像6: 筆者撮影

筆者撮影

ハンバーガーやピザ、焼きそば、たい焼きなどのキッチンカーも出店していて、キャンプなのに食べる物に困りませんでした。

画像7: 筆者撮影

筆者撮影

ワークショップでは、バードコールやまな板、キーホルダーのDIYや、ろうけつ染め、天然石のアクセサリー作り等がありました。

ポーチに合わせて作ったターコイズのストラップが超お気に入り!ターコイズは旅のお守りだそうで、我が家にピッタリです。

画像8: 筆者撮影

筆者撮影

ワンコの写真で有名なインスタグラマーさんによる撮影会も開催。

もちろん我が家も撮影してもらいました。

画像2: 筆者

筆者

クラッチ君、いつもより余計に飛んでおります。

This article is a sponsored article by
''.