おぎやはぎの2人がプレゼンキャンパーを迎えて、キャンプを楽しむ番組「おぎやはぎのハピキャン/メ〜テレ制作」。今回はスピンオフ企画として、ホームセンター「DCM(ディーシーエム)」でギアを買い揃えてキャンプ...その名も「ホムセンキャンプ」を実施!!! プレゼンターにはYouTuber FUKUさん、ゲストに久野静香さんを迎えロケの始まりです。

【ホムセンギアの楽しみ方】シンプルだからアレンジの可能性が無限大!DIYで自分流にカスタム可能

昼食を終えたら、先ほどDCMで購入したギアをDIYでカスタマイズしていきます。

1つ目はDCMのパネルテーブル

画像14: Photographer 吉田 達史

Photographer 吉田 達史

ナチュラルな木製のテーブル、このままでもシンプルでかわいいんですが、こちらをペイントしてみたいと思います。

画像15: Photographer 吉田 達史

Photographer 吉田 達史

小木さんがペイントを始めたのですが、どんな感じで塗っているかというと……

画像16: Photographer 吉田 達史

Photographer 吉田 達史

めちゃくちゃ前衛的!!

画像51: “初心者に優しい!ホムセンキャンプ” DCM(ディーシーエム)で買えるギアだけでキャンプしてみました【おぎやはぎのハピキャン】

ジャクソン・ポロック…いや、オギソン・ポロックだ!!

どうなったら完成なのか、小木さんにしかわからないので、こちらはお任せすることに。

画像17: Photographer 吉田 達史

Photographer 吉田 達史

一方、小木さん以外の3人はトランク カーゴ 50Lをカスタムします。ハピキャンステッカーでデコレーション。とにかく貼りまくります。

こういうのって、適当に貼っているように見えて、いざやってみるとかなり難しいんですよね……。

画像18: Photographer 吉田 達史

Photographer 吉田 達史

さらに、付属の天板にニスを塗っていきます。これだけでかなり高級感が増しますよね!

というわけで……

それぞれ、完成品がこちら。

画像19: Photographer 吉田 達史

Photographer 吉田 達史

前衛的すぎますが、オシャレ度はアップしてますよね。「ハピキャン」の焼印もかわいいです。

画像52: “初心者に優しい!ホムセンキャンプ” DCM(ディーシーエム)で買えるギアだけでキャンプしてみました【おぎやはぎのハピキャン】

ハピキャンの通販サイトに2700万で出しといてください

※出しません

画像20: Photographer 吉田 達史

Photographer 吉田 達史

ボックスのデコレーションはこんな感じ。こういうのをお子さんとやるとすごく楽しそうですよね。

画像53: “初心者に優しい!ホムセンキャンプ” DCM(ディーシーエム)で買えるギアだけでキャンプしてみました【おぎやはぎのハピキャン】

DCMさんも、カスタムできるようにシンプルにしているよね

そうなんです、DCMの製品はどれもシンプルなデザインのものが多いため、「単純にシンプルが好き!」という人にはもちろん需要はあるともうのですが、「自分でカスタマイズするのが好き!」という方にもおすすめできるんです。

防災グッズ「湯わかしBOX」で火を使わずに湯を沸かす!コーヒーを賭けて恒例ノック対決

そして、本日最後のメニュー。キャンプと言ったら「コーヒー」です。

しかし今回のコーヒーはひと味違います。

なんと、電気も火も使わず、お湯を沸かして飲もうというのですが、それを可能にするのが防災グッズの「湯わかしBOX」。

画像54: “初心者に優しい!ホムセンキャンプ” DCM(ディーシーエム)で買えるギアだけでキャンプしてみました【おぎやはぎのハピキャン】
湯沸かしBOX 500ml 火がつかなくてもお湯が沸く!
【セット内容】湯沸かしボックス 1箱 / 加熱袋M 1袋 / アルミ袋 1袋 / キャップ付き飲料袋 1袋 / 底板 1枚
【使用例】お茶・コーヒー : 目安温度 約60℃ (加熱目安時間 5分 ) / アルファマイ : 目安温度 約70℃ ( 加熱目安時間 10分 ) / カップ麺 : 目安温度 約80℃ ( 加熱目安時間 15分 )
※環境温度20℃、水温20℃の場合(使用条件により異なり、水温が低い場合、上記目安時間よりお湯を沸かすのに時間がかかります)
¥1,400
2022-09-09 8:35
画像55: “初心者に優しい!ホムセンキャンプ” DCM(ディーシーエム)で買えるギアだけでキャンプしてみました【おぎやはぎのハピキャン】
画像56: “初心者に優しい!ホムセンキャンプ” DCM(ディーシーエム)で買えるギアだけでキャンプしてみました【おぎやはぎのハピキャン】

使い方は簡単。温めたい水を袋に入れて、箱の中にも、発熱剤と水を入れます。

画像21: Photographer 吉田 達史

Photographer 吉田 達史

これでOK!あとは待つだけです。お茶やコーヒーのための60度〜70度程度のお湯なら5分〜10分で完成するようです。

というわけで、この待ち時間にやることといえば……

画像22: Photographer 吉田 達史

Photographer 吉田 達史

ハピキャン恒例!(笑) 矢作さんのノック!

お湯の都合上、3人分しか作れないので、「ノックが一番下手だった人」がコーヒーを飲めないというルールに。

画像57: “初心者に優しい!ホムセンキャンプ” DCM(ディーシーエム)で買えるギアだけでキャンプしてみました【おぎやはぎのハピキャン】
画像58: “初心者に優しい!ホムセンキャンプ” DCM(ディーシーエム)で買えるギアだけでキャンプしてみました【おぎやはぎのハピキャン】

一見、久野さんが不利そうなルールですが、実は久野さん、中学高校とソフトボール部でショートを守っていたんだとか。

めちゃくちゃ上手くて投げるフォームも綺麗です。これは意外な特技!

それに反してFUKUさんは……かなり残念な感じに(笑)

画像59: “初心者に優しい!ホムセンキャンプ” DCM(ディーシーエム)で買えるギアだけでキャンプしてみました【おぎやはぎのハピキャン】
画像60: “初心者に優しい!ホムセンキャンプ” DCM(ディーシーエム)で買えるギアだけでキャンプしてみました【おぎやはぎのハピキャン】

いつもは、球を出せるのが矢作さんだけなのですが、今回は久野さんが球出しして矢作さんもキャッチする側に参加。

画像61: “初心者に優しい!ホムセンキャンプ” DCM(ディーシーエム)で買えるギアだけでキャンプしてみました【おぎやはぎのハピキャン】

ノックって、自分が出してる時気付かなかったけど、結構怖いんだな!

画像23: Photographer 吉田 達史

Photographer 吉田 達史

結果は、FUKUさんの負け!最後に、淹れるところまでやってもらいますが、FUKUさんは飲めません……。

ちなみに、コーヒーの淹れ方はYouTubeの視聴者さんに教えてもらったんだとか(笑)

本当に「ギア専門!」というのが、逆に信頼できますよね。

画像24: Photographer 吉田 達史

Photographer 吉田 達史

画像62: “初心者に優しい!ホムセンキャンプ” DCM(ディーシーエム)で買えるギアだけでキャンプしてみました【おぎやはぎのハピキャン】

ほっとしますね

あくまでも防災用なので、普段使いには適していませんが、お家に用意しておけばいざという時に安心なのではないでしょうか?

画像25: Photographer 吉田 達史

Photographer 吉田 達史

さて、今回のホムセンキャンプ、いかがでしたか?

画像63: “初心者に優しい!ホムセンキャンプ” DCM(ディーシーエム)で買えるギアだけでキャンプしてみました【おぎやはぎのハピキャン】

価格が安いので、初心者はホームセンターで揃えて、っていうのは良いかもしれないですね!

画像64: “初心者に優しい!ホムセンキャンプ” DCM(ディーシーエム)で買えるギアだけでキャンプしてみました【おぎやはぎのハピキャン】

キャンプギアっておもちゃみたいな、秘密基地を作る楽しさがあると思うので、みなさんに知ってほしいです

画像65: “初心者に優しい!ホムセンキャンプ” DCM(ディーシーエム)で買えるギアだけでキャンプしてみました【おぎやはぎのハピキャン】

ホームセンターのギアで十分だよね。高いものはカスタムしづらいから、そのハードルが低いのも良い。

みなさんも、ギアを購入する際は、ホームセンターをまずは検討してみてください!探していたものが、安く見つかる可能性大ですよ!

【おぎやはぎのハピキャン】

●放送:メ~テレ(東海3県/愛知・岐阜・三重)ほか地上波各局でテレビ放送中!
 放送局・放送日時など詳しくはこちら

●配信:毎週木曜日 深夜3時よりGYAO!にて2週間無料配信!

●過去の放送はハピキャン公式YouTubeでも配信中!

This article is a sponsored article by
''.