こんにちは!キャンプ系YouTuberのFUKUです。今回はワークマンから発売にされている大きめのバッグ『ピックアップボストンキャリー』のスペックや使用感などをご紹介していきます!

【キャリーとしての使用感をチェック】

筆者が一番気になったのは、やはりよくある旅行用キャリーについている伸縮ハンドルがついていないので、実際キャリーとしての使い心地がどうなんだろうというところでした。

素直な感想を言いますと、まずキャリーで移動する状態(斜めにして引っ張って歩いている時)は意外にも大丈夫です。

画像12: 出典:Youtubeチャンネル「FUKU」より
出典:Youtubeチャンネル「FUKU」より

普通のキャリーみたいな感じで引いていけます。

伸縮ハンドルが付いてない分かさばらないし、軽くもなると思います。

「キャリーバッグ」ではなく「かばんなんだけど重たい時は引いてキャリーにすることができるバッグ」という感じで見れば、便利なアイテムだと思いました。

ただ、止まってから歩き出す時、足でチョンって傾けてあげないとうまく走る角度にならないときが何度もありました。

画像13: 出典:Youtubeチャンネル「FUKU」より
出典:Youtubeチャンネル「FUKU」より

また、左右にバランスを崩してしまった時は、硬いハンドルが付いていればぎゅっと姿勢を戻せるんですが、これはそういうのがないのでちょっとコントロールがしにくいなと感じました。

画像14: 出典:Youtubeチャンネル「FUKU」より
出典:Youtubeチャンネル「FUKU」より

純粋に引いて歩く旅行用キャリーを探しているという人は、やはりしっかりしたハンドル付きのものを使った方がいいのかなと思いました。

ピックアップボストンキャリーは3WAYの便利バッグ

ワークマンの3WAYに使える便利なバッグ「ピックアップボストンキャリー」はいかがでしたか?

画像15: 出典:Youtubeチャンネル「FUKU」より
出典:Youtubeチャンネル「FUKU」より

ピックアップボストンキャリーは、アウトドアや旅行に使える大型のカバンとしてみると、バッグにもなるしリュックにもなるし、また長く歩かないといけないときはキャリーにして引いて歩けるという便利さがあります。

また、キャンプ用のカバンとして見ても便利に使えるんじゃないかと思いました。

今回も皆様のキャンプ道具選びの何かの参考になれば幸いです。

ご覧いただきありがとうございました。

▼今回ご紹介したアイテムの動画はこちらから

▼こちらの記事もどうぞ!

This article is a sponsored article by
''.