ワンタッチバケットの可能性は無限大! King Camp&VENTLAXテーブルでアレンジ
このテーブル、天板として使う以外にも色々アレンジできそうな予感。天板アレンジをしてみましょう!
アレンジ1:ワンタッチバケット用テーブル
まずは、テーブルにワンタッチバケットを置いてワンタッチバケット置き場として使います。耐荷重約10kgです。
アレンジ2:ワンタッチバケット×2で簡易テーブル
続いて、ワンタッチバケットを2つ用意するとこんなアレンジも可能です!テーブルの脚をワンタッチバケットの間に引っ掛けると、簡易テーブルになりました。
ワンタッチバケットの中身が空っぽなので、体重を掛けると少し傾いていてしまいますが、中身が入っていれば安定感があるはず。
ワンタッチバケットを横にした方が使いやすいかも。
わずかですが、HDワンタッチバケット(右)の方が数mm程度高さがあるので、その分だけ少し傾いています。
アレンジ3:ダイソー『スクエア収納ボックス』とテーブルを併用
みなさん、ダイソーの『スクエア収納ボックス』はもちろん使っていますよね?
WHATNOT界隈では超有名な、もはや説明不要の組み合わせです(簡易天板と2層式収納)。
スクエア収納ボックスを設置すると、先述した天板を引っ掛ける方法はできなくなってしまいます。
が、ループにテーブルの足を引っ掛ければ、なんとか併用できちゃうんですね。
テーブルの脚をそれぞれループに引っ掛けるとこの通り!
名付けて、「ワンバケ2個目への架け橋テーブル」笑。
6kgのポータブル電源を置いても問題ありません。
このループを使用する方法なら、テーブルを設置したままダイソーの天板蓋を開け閉め可能です。
アレンジ4:2段重ね
最後は奥義「2段重ね」です。ただし、ワンバケ2つをそのまま重ねるだけではズレ落ちてしまう可能性があります。
そんな時は下のワンタッチバケットにテーブルを設置すると、、、
安定感バッチリですね!
コスパ最強コンテナWHATNOT『ワンタッチバケット』にテーブルを追加してより使いやすく! 自作アレンジを楽しもう
今回はWHATNOTのギアコンテナ『ワンタッチバケット』にフィットするテーブルを使った天板アレンジをご紹介しました。
そのままでも便利なワンバケですが、ループを活用したり、他のアイテムと組み合わせたりと自作アレンジを楽しめる便利なギアコンテナです。
まずはテーブルを取り入れて活用してみてくださいね!
▼YouTube動画はこちらから!
記事に登場した商品はこちらから!
【組み立て簡単、持ち運び便利】付属のバッグに天板と足を別々に入れられるように仕切られており、天板にキズなどが付かない。組み立てやすく、金属製で頑丈、分解時はとても薄くコンパクトに収まるため、ツーリングにもってこいでした。収納袋が麻生地で、回収可能エコの材料です。
【安定性】組立後はしっかりしてます。板がアルミニウム合金で製造されて、耐摩耗性、...
✅収納時はリュックの隙間にサッとしまえる厚み3cmのコンパクトサイズ、展開すると1人分の調理をするには困らない余裕のあるサイズ感。
✅軽量かつ耐久性に耐熱性に優れたアルミニウム合金を使用。(※耐熱は250度、耐荷重は15kgを目安にご利用ください。)
✅フレームは曲げ応力と錆に強いアウドドアに最適なスレンレス304を採用。
✅収納サイズ:13cm × 40cm × 3 cm / 展開サイズ:35cm ...
収納時サイズ(約):幅360mm×奥行250mm×高さ60mm
重量(約): 1230g
素材:【本体】ポリエステル、【ワイヤー】スチール、【底面】木・EPE、【足キャップ】PVC
用途:工具・道具・部品の収納や運搬など、DIYからアウトドアまで幅広くご利用いただけます。
※撮影写真上の付属の各種ツールは付属しておりません。