キャンプやアウトドアで気になるのが、蚊・ハエ・アブなどの虫。特に夏は、アウトドアに限らず日常生活でも虫除け対策が欠かせないですよね。さまざまな虫除けグッズがある中、昔から“最強”の呼び声が高く、虫除けに効果的な「蚊取り線香」を活用している方も多いのでは?そこで、筆者愛用中のおしゃれな蚊取り線香ホルダー『KASATH(カサス)』を紹介します。

蚊取り線香ホルダーはおしゃれなだけじゃない! 『KASATH(カサス)』 の魅力&メリット

画像7: 筆者撮影

筆者撮影

『KASATH(カサス)』はおしゃれなデザインが魅力的ですが、実際に使ってみると、機能面にも優れたポイントがたくさんありました。

筆者が『KASATH(カサス)』使用してみて良かったと思った点は以下の通りです。

  • 省スペースで設置できる
  • 吊り下げ式としても使える
  • 蚊取り線香の残量がひと目でわかる
  • お手入れしやすい
  • 持ち運びしやすい
  • “接触防止バー”もホルダーに活用できる

それぞれのポイントについて、詳しく解説していきます。

魅力【その1】省スペースで設置できる

『KASATH(カサス)』は地面に挿して設置できるので、使用に場所を取らないのが魅力。

従来の蚊取り線香ホルダーといえば、蚊取り線香が地面と平行になるように置くのが主流ですよね。

画像8: 筆者撮影

筆者撮影

見慣れたスタイルですが、ややスペースを要するのが難点。キャンプやアウトドアのシーンだと、設置している蚊取り線香を蹴飛ばしてしまうことも多く、「気が付いたら蚊取り線香が地面に落ちて、火が消えていた……」なんてことも少なくありません。

一方、『KASATH(カサス)』は蚊取り線香を地面と垂直になるように立てて設置するので、狭いスペースを有効活用できます。

画像9: 筆者撮影

筆者撮影

場所を取らないからこそ、蹴飛ばしてしまう心配も少ないです。

画像4: 蚊取り線香ホルダーで虫除け対策! ペグ型が超おしゃれ! 機能的で便利な『KASATH(カサス)』をレビュー

ただし、下に灰が落ちるので、燃えやすいものの近くで使用するのは避けましょう。

魅力【その2】吊り下げ式としても使える

『KASATH(カサス)』は吊り下げ式としても使用が可能で、地面に挿せない場所でも活用できます。

画像10: 筆者撮影

筆者撮影

『KASATH(カサス)』の上部にフック穴があいており、手持ちのカラビナ・S字フック・ひもなどを取りつければ、吊り下げ式に大変身!

画像11: 筆者撮影

筆者撮影

画像5: 蚊取り線香ホルダーで虫除け対策! ペグ型が超おしゃれ! 機能的で便利な『KASATH(カサス)』をレビュー

アウトドアテーブル下部のフレームに引っかけて使うのも◎です。

魅力【その3】蚊取り線香の残量がひと目でわかる

『KASATH(カサス)』に蚊取り線香をセットすると、渦巻の形を遠くからでも確認できます。

画像12: 筆者撮影

筆者撮影

そのため、蚊取り線香の残量がひと目でわかるのがうれしいポイントです。

画像13: 筆者撮影

筆者撮影

従来の置き型蚊取り線香ホルダーは中の様子がわかりにくく、火が消えていても気がつかないのが難点ですが、『KASATH(カサス)』ならその心配がありません。

魅力【その4】お手入れしやすい

『KASATH(カサス)』には、高性能な「ステンレス(SUS304)」が使われています。

画像14: 筆者撮影

筆者撮影

耐久性が高く、サビにも強いので、アウトドアでの使用も安心。

画像15: 筆者撮影

筆者撮影

まるごと水洗いしたり、アルコールを使って拭いたり、簡単にお手入れできるのも魅力です。

魅力【その5】持ち運びや収納がしやすい

ペグ型でスリムな『KASATH(カサス)』は、荷物になりにくく、持ち運びがしやすいです。

画像16: 筆者撮影

筆者撮影

もちろん、持ち運びだけでなく収納にも場所を取らないため、使用しない時期に邪魔になってしまうこともありません。

画像6: 蚊取り線香ホルダーで虫除け対策! ペグ型が超おしゃれ! 機能的で便利な『KASATH(カサス)』をレビュー

工具箱にもすっぽり収まります。

魅力【その6】“接触防止バー”もホルダーに活用できる

『KASATH(カサス)』には、安全に使用するための「接触防止バー」が装備されていて、火のついた蚊取り線香に触れてヤケドするのを防止できます。

画像17: 筆者撮影

筆者撮影

この接触防止バーは、小さくなったり、折れたりした蚊取り線香を引っかけるのにも便利。

画像18: 筆者撮影

筆者撮影

接触防止バーも活用することで、蚊取り線香を最後まで無駄なく使い切れます。本来の使い方とは異なるため、ヤケドなどには十分注意して使用しましょう。

ペグ型蚊取り線香ホルダー『KASATH(カサス)』をおすすめしたい人! 持ち運びに便利な虫除けグッズを探している人必見

画像19: 筆者撮影

筆者撮影

ペグ型蚊取り線香ホルダー『KASATH(カサス)』は、次のような人におすすめです。

  • 蚊取り線香を使っておしゃれに虫除け対策したい人
  • 持ち運びに便利な虫除けグッズを探している人

『KASATH(カサス)』に蚊取り線香を取りつけると、レトロな虫除けアイテムもスタイリッシュに見えるから不思議。

スリムな形状なので、コンパクトに持ち運びや収納ができるのもうれしいポイントです。

▼そのほかの最強虫除けアイテムはこちらで紹介しています!

蚊取り線香ホルダーで虫除け対策! ペグ型はおしゃれで使い勝手もよし! 『KASATH(カサス)』はキャンプで大活躍

画像20: 筆者撮影

筆者撮影

ペグ型蚊取り線香ホルダー『KASATH(カサス)』は、デザインに無駄がなく、とにかく見た目がおしゃれ。そのため、キャンプやアウトドアで効果的かつスタイリッシュに虫除け対策したい人にうってつけです。

「地面に挿す」「フック穴を利用して吊り下げる」の2通りの設置方法があり、使用シーンや用途に最適な使い方を選べるのも魅力。

省スペースで設置できるので、邪魔になりにくいのもうれしいポイントです。

『KASATH(カサス)』を活用して、おしゃれに虫除け対策してみてはいかがでしょうか。

画像7: 蚊取り線香ホルダーで虫除け対策! ペグ型が超おしゃれ! 機能的で便利な『KASATH(カサス)』をレビュー
ペグ型蚊取り線香ホルダー【KASATH カサス】蚊取り 蚊取り線香 アウトドア キャンプ カトリペグ 蚊取り線香立て ペグ型 吊り下げ可 ステンレス製 日本製
材質:ステンレス(SUS304)
製品サイズ:W30 X D2.3 X H5cm
対応サイズ:渦巻タイプ蚊取り線香(大/中/小)
重量:約111g
日本国内生産
¥3,828 (¥3,828 / 個)
2022-08-06 13:39

This article is a sponsored article by
''.