デカトロンのキャンプ向けキッチンテーブルは、様々な機能が搭載された優れもの。キッチン テーブル全3種類の概要と、キッチンユニット多機能テーブル「TEPEE」の使い心地を詳しく紹介します。

ちょっと気になった点【1】大きくて重たい…

画像17: 筆者撮影

筆者撮影

TEPPEは収納サイズがかなり大きいです…。折りたたみ時のサイズ:113 x 52 x 14cmと、ファミリーテントくらいのサイズになります。これを持っていくとなると、車の積載量にまだまだ余裕があるという方でないと他のアイテムを諦めざるを得ない可能性があるかもしれないですね。

ただし、ウォータータンク、ランタンを吊り下げるフックがついていたり、とても充実したストレージ機能を備え、さらにテーブルとしても使えることを考えると、案外これ一つで用が足りて荷物を減らすことができる可能性があります。

重さの方もバッグを入れた総重量が14.6kgなので、なかなかの重さ。これを持って歩くのはかなり大変なので、車が横付けできるオートキャンプ場を選ぶか、運搬用のワゴンがあると良いでしょう。

ちょっと気になった点【2】広いキャンプサイトでないと使いにくいかも?

画像18: 筆者撮影

筆者撮影

大きくて使いやすい分スペースを使いますので、狭めなキャンプサイトだとリビング空間が窮屈になってしまうかもしれません。

スペースに余裕のあるサイトや、フリーサイトがおすすめです。

デカトロン キッチンテーブル 「TEPEE」はこんなシーン・こんな人におすすめ!

デカトロンキッチンテーブル「TEPEE」をおすすめしたいシーン、おすすめしたい人は…?!

<TEPEEのおすすめ使用シーン>

  1. グループキャンプ
  2. 荷物が少ないコテージ泊
  3. 広い場所でのデイキャンプ
  4. 広い庭・テラス・公園などで野外料理

<TEPEEをおすすめしたい人>

  1. 料理好きな人
  2. みんなでワイワイ食事を楽しみたい人

一方で、あまりおすすめしない人はこんな人です。

<TEPEEをあまりおすすめしない人>

  1. ソロキャンパー
  2. 車の積載量に余裕がない人

デカトロンのマルチなキッチンユニットがあれば野外料理がもっと盛り上がる

デカトロンキッチンテーブル「TEPEE」をご紹介してまいりましたが、キッチンテーブルを使ったことがない筆者は本当に目から鱗の連続で、これがあれば野外料理がさらに盛り上がるだろうな〜と感じました。

大きな(←質量的に)買い物ではありますが、保管場所や積載量に余裕のある方には、すごくおすすめしたいキッチンテーブルです!

画像4: デカトロン キッチンテーブルがすごい!キャンプ料理が盛り上がるマルチな機能を徹底レビュー
QUECHUA (ケシュア) キャンプ キッチンユニット 多機能テーブル TEPEE (高さ調節可能)
細かいところまで考え抜かれた革新的な、ティピー型キッチンユニット。キャンプに機能的で社交的になれるキッチン体験を。
画像5: デカトロン キッチンテーブルがすごい!キャンプ料理が盛り上がるマルチな機能を徹底レビュー
QUECHUA(ケシュア)キャンプ ウインドスクリーン付きキッチンテーブル
キャンプ用の大きなキッチンユニット。身の回りの物を整理できる収納スペース付き。
画像6: デカトロン キッチンテーブルがすごい!キャンプ料理が盛り上がるマルチな機能を徹底レビュー
QUECHUA(ケシュア)キャンプ ウインドスクリーン付きキッチンテーブル
キャンプ用の大きなキッチンユニット。身の回りの物を整理できる収納スペース付き。

This article is a sponsored article by
''.