ポップアップで簡単に設営できるワンタッチテント。初心者でも扱いやすいため多くのメーカーが展開しています。今回ご紹介するのは、キャンプはもちろん、海や川など、いろんなシーンで役立つテント&シェード機能を持った、大人気S'more(スモア)のワンタッチテント『Tirami(ティラミー)』。キャンプデビューの方にもぴったりなこのアイテム、がっつりレビューしていきます!

耐水圧2,000mmだからテント泊も安心!

画像9: 筆者撮影

筆者撮影

『Tirami(ティラミー)』のフライシートとレジャーシートには、耐水圧2,000mmの透湿防水素材を採用しています。

雨からしっかり守りながらもテント内の湿度はしっかりと外に排出するため、雨が降っても快適に過ごすことができるでしょう

UVカットUPF30+機能付き! シェードとしても利用できるんだ

画像10: 筆者撮影

筆者撮影

UVカット加工が施されているため、真夏の強烈な紫外線もしっかりとカットしてくれます。

公園などでピクニックする際にも日焼け対策用として使えるので、小さなお子様がいるご家庭にも役立つアイテムです。

ちなみに『Tirami(ティラミー)』に付属しているインナーテントを取り外すことで、シェードとしても使うことができます。

画像11: 筆者撮影

筆者撮影

このようにインナーテントを吊るしている部分をはずしていくと……!

画像12: 筆者撮影

筆者撮影

画像13: 筆者撮影

筆者撮影

日除けのシェードに早変わり!

公園で遊ぶときはもちろん、デイキャンプでも利用しやすいです。

レジャーシートが付属! お座敷スタイルも楽しめちゃう

画像14: 筆者撮影

筆者撮影

『Tirami(ティラミー)』にはレジャーシートが付属しているのも特徴です。

テント用のレジャーシートはテントとは別売りのケースも多く、他メーカーのものを組み合わせる際には色やサイズを合わせるのが大変だったりしますよね。

『Tirami(ティラミー)』付属のレジャーシートは、テントと同じ素材・カラーリング・サイズなので、気にせず使うことができます。

シェード利用の際に、レジャーシートの四隅についているバックルを本体の四隅についているバックルに装着させることで、お座敷スタイルにも変身!ゆったりまったりとした時間が過ごせますよ〜!

This article is a sponsored article by
''.