数あるアウトドア用チェアですが、今回はバンドックの人気ソロキャンプ向けテント「ソロベース」との相性も抜群な「焚き火チェア」の魅力をたっぷりご紹介します!焚き火に特化したバンドックの「焚き火チェア」は見た目も渋く、機能性も兼ね備え、組み立ても超簡単!なローチェアで、火の粉にも強くておすすめしたいですね。

バンドック「焚き火チェア」は他にも魅力いっぱい! 設営簡単・マルチに使えておすすめ

実際にバンドックの「焚き火チェア」を使ってみて感じた4つの魅力をご紹介します。

魅力1:設営は一瞬!袋から出して広げるだけ

画像2: 筆者撮影

筆者撮影

収納ケースから出すとこんな感じで折りたたまれています。

あとは開くだけ!

画像3: 筆者撮影

筆者撮影

画像4: 筆者撮影

筆者撮影

以上!で設営が完了するローチェアです。

前述しましたが、簡単であるがゆえに収納サイズは大きめ。

基本的に車移動でしか持っていけなさそうです。

魅力2:火に強い!コットン100%仕様

画像5: 筆者撮影

筆者撮影

商品名「焚き火チェア」の通り、焚き火を楽しむためのローチェアです。

火の粉が飛んできても燃えにくいコットン100%生地。

画像6: 筆者撮影

筆者撮影

軽いポリエステル製だと一瞬で穴が空いてしまうので、安心して焚き火を楽しめる仕様ですね。

魅力3:木製のひじ掛けがかっこいい!

画像7: 筆者撮影

筆者撮影

ひじ掛けが付いているアウトドアチェアはたくさんありますが、この価格帯でこの意匠性は稀です。

その分、フレーム部分などは簡易的なつくりになっており、どのくらいの寿命か?今後気になるポイントです。

魅力4:ドッグコットとしても使える

画像8: 筆者撮影

筆者撮影

ドッグコットとしての機能を狙っていたわけでは無いのですが、設営中気が付くとこの状態でした。

高さが低く安定感のあるつくり。背もたれもあり、どこかにお尻をつけていたいわんちゃんにもぴったりな仕様です・・・!

画像9: 筆者撮影

筆者撮影

愛犬も満足そうなので、ソロキャン以外ではドッグコットとしての利用も検討してみようと思います。

サイズ感的には小型犬なら十分。いわゆるドッグコットよりコスパは良いかと思います。

焚き火をゆったり楽しむならバンドックの「焚き火チェア」!ソロキャンプにもおすすめ

画像10: 筆者撮影

筆者撮影

愛用しているテント「ソロベースEX」との相性も抜群な「焚き火チェア」。

収納サイズが大きく、持ち運びできるフィールドに限定はありますが、その他は非常に使い勝手の良い印象でした。

今後は経年使用した時の物持ちの良さをみていきたいと思います。

良ければ検討してみて下さいね。

▼その他の「バンドック」おすすめギアや、「焚き火で燃えにくいアイテム」はこちらの記事でもご紹介しています!

This article is a sponsored article by
''.