キャンプでも使えるポータブル電源とソーラーパネルを販売するブランド、「Jackery(ジャクリ)」。今回は大容量・高出力のジャクリ新製品の実物を見てきました!キャンプ以外にも、日常使いや災害時の備えとしても使えるので、チェックしてみてくださいね。

バッテリー容量はどれくらい?キャンプでの使用例も紹介

画像15: Jackery新製品体験会

Jackery新製品体験会

では、実際にどのくらいの容量があるのでしょうか。キャンプでの具体的な使用例を、ジャクリジャパンマーケティング担当の平松さんに伺いました!

画像1: 平松さん

平松さん

よろしくお願いします。

連泊キャンプでも使える!

画像16: Jackery新製品体験会

Jackery新製品体験会

実際のキャンプでは、どのような家電に使えるのでしょうか。

画像2: 平松さん

平松さん

例えば、お昼ご飯を手軽に作りたい時や、お子さんがいて火が危ない時は、ホットプレートやタコ焼き器などが便利。大体1000Wほど消費しますが、残り1000Wほど使えるため、照明や扇風機、ドライヤーなどの家電も使用できます。

いつものキャンプも、家電を使うことでより過ごしやすくなりそうですね!さらに使い方によっては連泊での使用も可能なのだそう。

画像3: 平松さん

平松さん

IH製品や電気ヒーター系を使うと1泊程度ですが、照明やスマホの充電程度であれば3~4泊くらい使えますよ。

消費電力の高い家電を使いたい人や、連泊をしたい人にはJackery Solar Generator 2000 Proがぴったりですね!

夏の簡易冷房器具、冬の電気毛布にも使えてキャンプが快適に!

さらに、暑さや寒さの対策にもおすすめです。

画像4: 平松さん

平松さん

夏場にはスポットクーラーも使えます。製品にもよりますが、冷房系は大きく消費しないため、20~30時間くらい使えるものもあると思います。冬は、電気毛布を一晩余裕で使えます。私も実際にキャンプで使用しましたが、とても快適でしたよ。

冷房や暖房が使えることで、どんな季節でもより快適にキャンプを楽しめますね。

家電別の使用時間

最後に、よく使う家電の消費電力と、使用可能時間をまとめました。

品名消費電力充電回数/使用可能時間
スマートフォン18W110回
ノートPC30W25回
ライト5W164時間
コーヒーメーカー1120W1.8時間
車載冷蔵庫60W120時間

キャンプや日常、災害時にも使える、高性能ポータブル電源

画像17: Jackery新製品体験会

Jackery新製品体験会

ジャクリ新製品「Jackery Solar Generator 2000 Pro」は、パワフル&高機能な製品になっているので、お値段も結構な金額…。

でも実際にどれくらい使えるかというと、0~100まですべて使い切ることを1サイクルと考えて、1000サイクル使っても、容量は80%程度までしか減らないのだそう。

1000サイクルというと、仮に年間20回キャンプに行って毎回容量すべて使い切る計算で、50年使っても電池容量は80%ということになるので、価格に見合う価値は十分にあると思いました!

さらに災害時に備えて購入する場合も、普段から使っておくことがおすすめ。高価なものなので、災害時にしか使わないのはもったいないですよね。普段から使い慣れておくことで、緊急時にもすぐに使用することができますよ!

キャンプや自宅、災害時にも使える、大容量のJackery(ジャクリ)のポータブル電源。気になる方はぜひチェックしてみてくださいね!

画像: 最速2.5時間でフル充電!ジャクリ新作ポータブル電源「Jackery Solar Generator 2000 Pro」体験会レポ
Jackery Solar Generator 2000 Pro ポータブル電源 ソーラーパネル セット
「Jackery Solar Generator 2000 Pro」は、2160Whのポータブル電源 2000 Proと最速2.5時間の高速フル充電ができるSolarSaga 200を組み合わせたサステナブルな太陽光発電システムです。家族やグループなど大人数でのキャンプや連泊キャンプ、車中泊、また停電時の非常用電源としてもご活用いただけます。

▼こちらの記事もご覧ください!

This article is a sponsored article by
''.