ポータブル電源選びに失敗しないための基礎知識と選び方について解説し、おすすめのポータブル電源を14種類ご紹介します!いつでもどこでも電気が使える便利アイテム、ポータブル電源。「ポタ電」と呼ばれキャンプや災害への備えに購入を検討している方が増えていますが、「どのメーカーを選べばいいの?」「電気関連の数値の見方がわからない!」などと困っている人も多いかと思います。この記事では詳しく14種類を紹介するので、ぜひ選ぶ参考にしてみてください!

最強のポータブル電源はこれ! 紹介した14選の中から特におすすめの製品を厳選!

ハピキャンの番組内で使用した製品やハピキャンライターのおすすめを含た14アイテムを紹介してきました。

自分のキャンプスタイルにあったポータブル電源は見つかりましたか?

「多すぎて選べない!」という方もいらっしゃるかと思います。いま紹介した14選の中から、ソロキャンプ向けとファミリーキャンプ向けにさらに厳選して紹介します!

画像25: 【徹底比較】ポータブル電源のおすすめ14選 大容量×最強でキャンプにも災害にも使える! ポタ電の選び方も解説

ソロキャンプ用に最もおすすめなのは、長寿命で軽量かつ安価の『Anker/521 Portable Power Station』です。

ソロキャンプ以外にも、車中泊やワーケーションにも最適です。万が一の災害に備えて一つ持っておくのも良さそうですね。

画像26: 【徹底比較】ポータブル電源のおすすめ14選 大容量×最強でキャンプにも災害にも使える! ポタ電の選び方も解説

ファミリーキャンパーの筆者がもっとも気になったのは、大容量、長寿命、充電時間も短くコスパ◎の『Anker/535 Portable Power Station』です。

比較検討しながら、目的にマッチするポータブル電源を見付けてくださいね!

キャンプやいざという時の備えにポータブル電源を! いつでもどこでも電気で快適

画像: キャンプやいざという時の備えにポータブル電源を! いつでもどこでも電気で快適

近年の異常気象や頻発する自然災害への備え、アウトドアライフ、ワーケーションなど、多様なシーンで活躍するポータブル電源。

選ぶ際にはチェックすべき項目が多く迷ってしまいがちですが、購入後の後悔がないよう、使いたい家電製品や利用シーンを事前によくイメージして、製品の条件と照らし合わせながら選んでみてください!

この記事をあなたのポータブル電源選びの参考にしてくださいね♪

▼こちらの記事もチェック▼

This article is a sponsored article by
''.