こんにちは!アウトドア系YouTuberのFUKUです。今回は家具の専門店ニトリさんの最新アウトドアグッズです。今年出てきた新しいアウトドアアイテムはどんなものなのか。気になったものをいくつか買ってきましたのでご紹介します。

アウトドアマット

続いてはアウトドアマット1,990円がニトリからも出ました。

これを出している時点でキャンプに力を入れてるなということが伝わってきます。

実物は?

画像25: 出典:YouTubeチャンネル「FUKU」より
出典:YouTubeチャンネル「FUKU」より
  • カラー : グリーン
  • サイズ : 幅60×奥行180×高さ2cm
  • 素材 : 発泡ポリエチレン 蒸着PETフィルム
  • 重量 : 約440g

畳んだ状態だと取っ手付きベルトが付いてました。

カインズで売っていたマットとサイズとパターンは同じような感じにみえます。

まず広げて敷いてみました。

画像26: 出典:YouTubeチャンネル「FUKU」より
出典:YouTubeチャンネル「FUKU」より

真ん中がニトリ手前がカインズホームで買ったもの一番奥がダイソーの550円マットですね。

手前の2つはそんな変わりません。ダイソーもむしろ柔らかくて気持ちがいいです。

寝心地としてはニトリのマットは全然悪くないです。

冷気の遮断具合の確認

地面の冷気の遮断具合も確認しておきたいと思います。

保冷剤の上にマットを置いて、私の頬をのせてどのくらいで冷気が伝わってくるかというのを確認してみます。

画像27: 出典:YouTubeチャンネル「FUKU」より
出典:YouTubeチャンネル「FUKU」より

ダイソーのマットはまあまあ早く冷たくなってきます。

みるみる冷たくなってきて数十秒でしっかりと冷気が出てきました。

ニーモのスイッチバック。お値段的には高級品ですがこれも今一度試しておきます。

ちなみにニーモの場合は冷気を遮断する効果としてもアルミ面を下にするそうです。

ただサーマレストの場合はアルミ面を上にすることで体温を反射して保つという効果になっているのでメーカーによってアルミ面の上下というのが推奨具合が違いますが、ニーモはとりあえず下ということです。

画像28: 出典:YouTubeチャンネル「FUKU」より
出典:YouTubeチャンネル「FUKU」より

冷たいのは伝わってこないですね。

言われてみればかすかにというレベルではありますけど2分乗せておいてもほとんど冷気は来ておりません。

ニトリさんのをやる前にカインズホームのものです。

以前検証した通りですが、ゆっくり冷たいのが出てくる感じで2分経った頃にはあぁ冷たいなというくらいです。

ニトリもアルミ面が表になっているようなので上にした状態でやってみましょう。

画像29: 出典:YouTubeチャンネル「FUKU」より
出典:YouTubeチャンネル「FUKU」より

ダイソーみたいにすぐ冷たいのがくるというわけでもないし、でも比べたらニーモのほうがいい感じなのでやはりカインズのマットとそう変わらないと思います。

ただアルミ塗装がある分、体や腕がなんとなく温かい感じがしますが、やはり2000円くらいで一般的に売ってる価格相応のマットだと思います。

画像8: ニトリのアウトドア用品がパワーアップ!2022年新作をレビュー
アウトドア マット(NB) ニトリ 【玄関先迄納品】 【1年保証】 〔合計金額11000円以上送料無料対象商品〕
●凹凸がかみ合うのでクッション性が高く、コンパクトに収納できる●取っ手付きベルトで持ち運びらくらく【サイズ(約)】広げた状態:幅60×奥行180×高さ2cm折りたたみ時:幅60×奥行15×高さ13.5cm【材質】発泡ポリエチレン、アルミ蒸着PETフィルム【取り扱い上のご注意】●先のとがったものや硬いものなどでこすると破れるおそれがあります。●熱いものを上に置いたり火に近づけたりしないでください。軟化・変形する場合があります。●マットをぬれた状態で保管しないでください。カビなどが発生する場合がありますので、ご注意ください。●急に飛びのるとすべる場合がありますので、ご注意ください。●屋外に長...
¥ 1,990
2022-05-05 22:29

This article is a sponsored article by
''.