みなさんはグループキャンプやピクニックで何か差し入れをしようと思ったとき、どんなものを持っていきますか?人数や集まる人の好みもよくわからないし、もし残ったらどうしようなど、悩みは尽きませんね。今回は、キャンプが大好きな筆者が、みんなに喜ばれたコストコの差し入れを「残ったときのヒントレシピ」とともに紹介します。

【おつまみ】キャンプ・ピクニックにおすすめコストコ食材3選

キャンプの楽しみは食後のリラックスタイム。焚き火を眺めながらお酒やワインで至福の時間。

そんなシチュエーションにぴったりの差し入れはミニサイズで個包装になったもの。

好きなタイミングで食べられるのがメリットです。

1.「ミニ笹かまぼこ」

画像: 筆者撮影 1袋に12個入っています

筆者撮影 1袋に12個入っています

宮城県仙台市の笹かまぼこ専門店「佐々直」の笹かまぼこ。

プレーン、牛タン、枝豆チーズの3種類、合計12個入り。

道の駅で見つけたお気に入りの地酒と一緒に味わいましょう。

▼残ったときのヒントレシピ

「卵とじ」

ネギやしめじなどキャンプに持ってきた野菜をめんつゆで煮て卵とじに。ごはんとあいます。

2.「クリームチーズ」

画像: 筆者撮影 1箱に36個入っています

筆者撮影 1箱に36個入っています

ポーションタイプのクリームチーズもキャンプでは便利に使えます。

パンやクラッカーにのせて食べたりサンドイッチに挟んだり、フルーツやジャムとも相性がよく、応用がきくので迷ったときはコレ一択で。

▼残ったときのヒントレシピ

トマト系のパスタソースに追加してリッチなクリームトマトソースに。

3.「ミニカマンベール」

画像: 筆者撮影 1袋に10個入っています

筆者撮影 1袋に10個入っています

カマンベールチーズはフランス産の白カビタイプのチーズ。

コストコのミニカマンベールチーズは、皮は薄めでクセもあまりなく食べやすいため差し入れに向いています。

フルーティな白ワインやスパークリングワインなどと相性バッチリ。

▼残ったときのヒントレシピ

メスティンを使って燻製やひとくちフライに。

▼MiliCamp「メスティンセット」

画像3: 【コストコ ピクニック】コストコの「すぐ食べられる」食材8選!大人数キャンプやピクニックの差し入れに喜ばれる
MiliCamp MR-250 Pro メスティン 5in1セット キャンプ 飯ごう バリ取り済 光沢のある外観の アウトドア 自宅炊飯 防災対策 絞り加工 目盛付
【実用的な5点セット】蒸し料理&燻製料理に使えるようにバットアミをお付けしました。さらに横風から炎を守ってくれる風防板がセットになっているので、飯盒炊飯での調理が楽に。収納袋もついていますので、カバーとしてお使いください。MiliCampオリジナルの(レギュラーサイズ)ポケットストーブは蓋兼五徳のおかげで安定性が抜群です。
【シーズニング不要】説明書にはシーズニングの取扱方法が書いてありましたが(万が一、お手元に他社のメスティンがあれば、当社の説明書に従ってシーズニングをしてもいいです。)、アルマイト加工してあったので、面倒なシーズニングをしなくても焦げ付き等問題なくおいしいご飯が炊けま...
¥3,580
2022-04-27 8:58

This article is a sponsored article by
''.