キャンプで快適な睡眠を確保することは、キャンパーにとって大きな課題のひとつですよね。そのためには、自分にあったキャンプマットを選ぶことが大切。でもいろんなブランドからたくさんのマットが出ているので、何が良いのかわからないという人も多いと思います。ここでは、筆者が実際に愛用しているS'more(スモア)の『OYASUMI MAT M』をご紹介します。マットの購入を検討している人は、ぜひチェックしてください。

『OYASUMI MAT M』をおすすめできるのはこんな人

画像10: 筆者撮影

筆者撮影

ここでは『OYASUMI MAT M』をおすすめできる人についてご紹介します。

キャンプでも肩・腰が痛くならないマットが欲しい人

極厚10cmのウレタンを採用した、まるでベッドのようなマットなので、キャンプの就寝時に、肩や腰など身体に痛みを感じている人にはぜひとも使って欲しいマットです!

デュオ・ファミリーキャンプでゆったりとスペースのあるマットが欲しい人

『OYASUMI MAT M』は横幅132cmのダブルサイズなので、デュオやファミリー使いでもゆったりと過ごせるマットが欲しい人にもぴったり。

セパレートよりも広々と使えるのでおすすめですよ。

睡眠の質の高さを求める人

『OYASUMI MAT M』は、とにかくふわふわでマシュマロのような触り心地。さらに、寝転んでみるとわかるのですが、しっかりと体を支えてくれるのが◎!

キャンプだからと言って睡眠に妥協したくないという、質の高さを求める人にもおすすめです。

『OYASUMI MAT M』をおすすめできないのはこんな人

ここでは『OYASUMI MAT M』をおすすめできない人についてご紹介します。

軽量&コンパクトタイプのマットを探している人

『OYASUMI MAT M』は、重量約5.2kg・収納時28cm×68cmと、決して「軽量」「コンパクト」ではありません。

キャンプマットに軽さやコンパクトさを求める人にはおすすめできません。

マットにあまり予算をかけたくない人

キャンプマットはホームセンターなどで約1,000円程度から購入ができますが、『OYASUMI MAT』は他マットに比べるとお値段がやや高め。そのため、できるだけ低予算でマットの購入を考えている人にはおすすめできません。

ただし、キャンプでの睡眠の質は翌日のコンディションにも関わりますので、「キャンプでの快適な睡眠」に力を入れてみるのはおすすめですよ!

シングルサイズのマットが欲しい人

シングルサイズのマットが欲しい人にも『OYASUMI MAT M』はおすすめできませんが、『OYASUMI MAT』はシングルサイズも展開しています。

ソロキャンプなどでシングルサイズのマットを使用したいという方は、こちらをチェックしてみてくださいね♪

画像3: 極厚10cmのキャンプ用ダブルサイズマット『OYASUMI MAT M』 やわらかな手触りで寝心地抜群!
【S'more / OYASUMI MAT S (シングルサイズ) 】キャンプ マット シングル マットレス 折りたたみ 折り畳み アウトドア おしゃれ コンパクトウレタン 10cm 極厚 持ち運び 収納袋付き 滑らか肌触り 76×198cm 【マシュマロみたいなふわふわマット】
専用のカバーもご用意しております。マットの汚れ防止に!丸洗いできる専用カバー■OYASUMI MAT S専用カバーはこちら包装・化粧箱について弊社では簡易包装に努めております。商品化粧箱に伝票が貼られている場合がございます。包装、化粧箱につきまして下記の場合、返品対象外となりますので、予めご了承くださいませ。■化粧箱の破損・傷・汚れといった理由(化粧箱の破損により、本体に影響がある場合を除く)■商品化粧箱に伝票が貼られているという理由
¥ 21,990
2022-04-30 0:05

ふわふわで寝心地抜群の『OYASUMI MAT M』をあなたのキャンプの相棒に!

画像11: 筆者撮影

筆者撮影

今回は、キャンプシーンで快適な睡眠が叶う、S'more(スモア)の『OYASUMI MAT M』をご紹介しました。

筆者は、スッキリと快適な寝心地に心から満足しています♪ 極厚10cmのウレタンがふわふわな寝心地を実現してくれますよ!

キャンプ用マットの購入を検討している人は、ぜひチェックしてくださいね!

画像4: 極厚10cmのキャンプ用ダブルサイズマット『OYASUMI MAT M』 やわらかな手触りで寝心地抜群!
【S'more / OYASUMI MAT M (ダブルサイズ) 】キャンプ マット ダブル マットレス 折りたたみ 折り畳み アウトドア おしゃれ コンパクトウレタン 10cm 極厚 持ち運び 収納袋付き 滑らか肌触り 132×201cm 【マシュマロみたいなふわふわマット】
専用のカバーもご用意しております。マットの汚れ防止に!丸洗いできる専用カバー■OYASUMI MAT M専用カバーはこちら包装・化粧箱について弊社では簡易包装に努めております。商品化粧箱に伝票が貼られている場合がございます。包装、化粧箱につきまして下記の場合、返品対象外となりますので、予めご了承くださいませ。■化粧箱の破損・傷・汚れといった理由(化粧箱の破損により、本体に影響がある場合を除く)■商品化粧箱に伝票が貼られているという理由
¥ 29,990
2022-04-30 0:04

▼こちらの記事もチェック▼

This article is a sponsored article by
''.