キャンプで快適な睡眠を確保することは、キャンパーにとって大きな課題のひとつですよね。そのためには、自分にあったキャンプマットを選ぶことが大切。でもいろんなブランドからたくさんのマットが出ているので、何が良いのかわからないという人も多いと思います。ここでは、筆者が実際に愛用しているS'more(スモア)の『OYASUMI MAT M』をご紹介します。マットの購入を検討している人は、ぜひチェックしてください。

あっという間に設営完了! 放置しておくだけでOK!?

画像5: 筆者撮影

筆者撮影

ダブルサイズのマットと聞くと、設営方法が難しかったり、しっかり膨らまないのではないかと心配になりますよね。

『OYASUMI MAT M』は2箇所にバルブを備えており、吸気モード・開放モード・排気モードの3つを使い分けることができます

画像6: 筆者撮影

筆者撮影

設営時にはバルブを開放モードにするだけ。圧縮されていたウレタンが勢いよく膨らんで空気を吸入するので、空気が勝手に入っていきます。

画像7: 筆者撮影

筆者撮影

膨らみが足りないときは、吸気モードに。

画像8: 筆者撮影

筆者撮影

排気モードにすると空気の排出の逆流を防いでくれるので、体重をかけて押しつぶすだけで簡単に撤収ができますよ!

汚れが気になる人は別売『専用カバー』があると安心!

画像9: 筆者撮影

筆者撮影

『OYASUMI MAT M』は本体自体に撥水加工などは施されていません。そのため、キャンプシーンで使用する際に、汚れの付着が気になる人もいるでしょう。

汚れが気になる方におすすめなのは、同じくS'more(スモア)が販売している、丸洗いできる『OYASUMI MAT M 専用カバー』。色味も同じでもちろんマットとジャストサイズなので、一緒に使用して毎回自宅で洗って保管しておくのがおすすめ。

画像2: 極厚10cmのキャンプ用ダブルサイズマット『OYASUMI MAT M』 やわらかな手触りで寝心地抜群!
S'more(スモア) OYASUMI MAT COVER M (OYAUMI MAT M専用 ダブルサイズ) マットカバー ボックスカバー 収納袋付き
【サラリとした肌ざわり/丸洗い可能】 洗濯機で丸洗いできる汚れ防止カバー。サラリとした肌ざわりで快適な寝心地を追求しました。
【材質】ポリエステル80% 綿20%
【サイズ】 使用時:205cm×135cm×25cm 収納時:28cm×36cm
【重量】1.1kg
¥5,657
2022-04-30 0:01

This article is a sponsored article by
''.