アウトドアブランドの食品といえば、アルファ米やレトルト食品など、アウトドアシーンで手軽に食べられるものをイメージしますよね。しかし、今回ご紹介する『パタゴニアプロビジョンズ』はちょっと違った視点をもたらしてくれます。パタゴニアプロビジョンズの食品は、持続可能な漁業や土壌改善を兼ねた農業など、地球環境に配慮して生産されたものばかり。味のクオリティも高く、パタゴニアの本気度が伝わる食品事業です!

パタゴニアプロビジョンズの気になる点:ソロキャンプには量が多い

画像9: 筆者撮影

筆者撮影

パタゴニアプロビジョンズの気になる点は、ソロキャンプには量が多いこと。スープ+チリやサーモン、グレインズは1袋2~2.5食分(ワイルドピンクサーモンは4食分)と、かなりのボリュームです。

筆者はオーガニック・スパイシー・レッドビーン・チリをソロキャンプで食べましたが、2食に分けてちょうど良い量でした。ソロキャンプでは、余ってしまったときのためにキャニスターやクリップも用意しておくとよさそうです。

ソロキャンプには少し多いですが、ファミリーキャンプやグループキャンプなど複数人でのキャンプの際は、たっぷり入った1袋を重宝しそうですね!

アウトドアにサスティナブルな食品を! パタゴニアプロビジョンズで美味しい&地球に優しいキャンプ飯を

画像10: 筆者撮影

筆者撮影

今回は、『パタゴニアプロビジョンズ』をご紹介しました。

美味しいだけに留まらず、地球環境にも配慮したパタゴニアプロビジョンズの食品。筆者はパタゴニアプロビジョンズを試したことで、キャンプでサスティナビリティを考える良いきっかけになりました。

豊富なラインナップに加えてアレンジレシピも幅広いので、次回のキャンプ飯でぜひ試してみてくださいね。

パタゴニアにはプロビジョンズ以外にも注目の商品がたくさんある!

This article is a sponsored article by
''.