おうちキャンプやベランピングなどの人気が高まる中、自立式ハンモックの注目度もアップ。中でもおすすめなのがLOGOS(ロゴス)の「3WAY スタンドハンモック」です。ハンモックのほか、チェアやハンガーラックにもなる一石三鳥の秀逸アイテム。今回実際に筆者が使ってみた感想&レビューを正直にお伝えします!

LOGOS「3WAY スタンドハンモック」をハンモック・チェア・ハンガーラックの3通りで使ってみた!

画像21: 筆者撮影

筆者撮影

LOGOS「3WAY スタンドハンモック」を実際に使用してみて、筆者は次のような点を魅力に感じました。

【LOGOS「3WAY スタンドハンモック」の魅力

  • 組み立て・組み換えが簡単にできる
  • ハンモック・チェアがほど良く揺れてリラックスできる
  • ハンモック・チェアのコットン生地が気持ち良い
  • 日常生活でも使えるふかふかのコットン製クッションが付属する
  • ハンガーラックはキャンプの引っ掛け収納にも便利
  • パーツ(クッション以外)をキャリーバッグに収納できる

それぞれの使い方やポイントをご紹介します。

LOGOS「3WAY スタンドハンモック」をハンモックチェアとして使う

画像22: 筆者撮影

筆者撮影

LOGOS「3WAY スタンドハンモック」のメインフレームに装備されているフックはベアリング式が採用されています。

画像23: 筆者撮影

筆者撮影

可動域に余裕があり、適度にスウィングするので、ゆったりくつろげるのが魅力。

画像24: 筆者撮影

筆者撮影

ハンモックとチェアの生地はコットン製で、肌ざわりが良いのが特徴です。

画像25: 筆者撮影

筆者撮影

付属のクッションもコットン製。ふかふかでさわり心地が良いです。

画像26: 筆者撮影

筆者撮影

クッションカバーは汚れたら取り外して洗濯できます。

画像27: 筆者撮影

筆者撮影

フレームや生地などのセット品を、まとめて付属のキャリーバッグに収納できるのもうれしいポイント。

画像28: 筆者撮影

筆者撮影

画像6: 【レビュー】LOGOS「3WAY スタンドハンモック」はキャンプ・家でも活躍!チェア、ハンガーラックとしても

厚みのあるクッションは無理キャリーバッグに入れず、別で携行・保管しましょう。

LOGOS「3WAY スタンドハンモック」をハンモックとして使う

ゆったりくつろぎたいときにはハンモック仕様に!ここでは乗り方の手順を紹介します。正しく使えば、転倒せず安全です。

画像29: 筆者撮影

筆者撮影

ハンモックを使うときは、まず生地をまたいで立ちます。

画像30: 筆者撮影

筆者撮影

次に、生地をまたいだまま中央部分に座ります。

画像31: 筆者撮影

筆者撮影

最後に、生地の左右のサイドを持ちながら寝転びましょう。

画像32: 筆者撮影

筆者撮影

画像7: 【レビュー】LOGOS「3WAY スタンドハンモック」はキャンプ・家でも活躍!チェア、ハンガーラックとしても

生地にそのまま乗ろうとすると、転倒の危険があるので、必ずまたいでから乗るようにしましょう。また、本品の場合、快適に使用できるのは身長180cm程度までです。

LOGOS「3WAY スタンドハンモック」をハンガーラックとして使う

ハンガーラックとしても使えることで、マルチに活躍できるのがうれしい「3WAY スタンドハンモック」。

画像33: 筆者撮影

筆者撮影

キャンプの時は、雨にぬれたジャケットを乾かしたり、ランタンや調理道具などのギアを引っかける収納グッズとして活用できます。

画像8: 【レビュー】LOGOS「3WAY スタンドハンモック」はキャンプ・家でも活躍!チェア、ハンガーラックとしても

ハンガーは付属しないので、別途準備が必要です。

This article is a sponsored article by
''.