これまでネット販売を中心にしていた『QUICKCAMP(クイックキャンプ)』。QUICKCAMPの商品を中心としたキャンプアギア及びアウトドアアパレルを販売するセレクトショップ「YOCABITO-outdoor things-」が岐阜県岐阜市にオープンしました。今回はそんなショップにキャンプ歴40年のアウトドアライターの筆者が潜入!プレオープンのレポートをいち早くお送りします!

YOCABITOで購入したQUICKCAMP(クイックキャンプ)や他メーカーのギアを紹介!

画像11: 筆者撮影

筆者撮影

最後に、この日頂いた物と僕が購入したギアを紹介します。

頂いたのは、『YOCABITO』とロゴの入ったバックと『クイックキャンプ』のロゴが入ったタオル、カレンダー、ステッカー、枡(マス)です。

購入したのは、しっかりとした幌布で作られたペグ入れとドッグコット、Bluetoothスピーカーです。

asobito(アソビト)のペグ入れ

画像12: 筆者撮影

筆者撮影

asobito(アソビト)のロウ引き加工された幌布製のペグ入れは、1,980円(税込み)。格安の割に非常にしっかりとしていて、ハンマーとペグが8本程入ります。ペグの収納口が斜めにカットされていてすごく使いやすい一品でした。

画像2: 【岐阜県】QUICKCAMP初の旗艦店「YOCABITO-outdoor things-」オープン!
asobito(アソビト) ペグケース オリーブ ハンマー 約40cm 収納ケース 防水 頑丈 綿帆布 キャンプ アウトドア ab-030OD
サイズ: 幅18.5×高さ41.5cm
重量: 約140g
材質: 綿頒布
注意事項:アウトドアでの使用を目的として作られているため、白い衣類などには色移りする可能性がございます。
¥1,980
2022-03-18 18:57

QUICKCAMP(クイックキャンプ)のドッグコット

画像13: 筆者撮影

筆者撮影

前々から欲しかったドッグコットですが、大きいサイズが今までなかったので、このQUICKCAMP(クイックキャンプ)の90cm×90cmのドッグコットを見つけた時は即手にしていました。我が家のワンコが過ごすにはぴったりなサイズです。

今までキャンプではコットの上にいたのですが、このドッグコットは高さが30cmと低く、適度に沈み込んで体をホールドしてくれるので居心地が良さそうです。しかも、キルティングマットは簡単に外して洗うことができるので、常に清潔に保つ事ができます。

今後のキャンプでも大活躍間違いありません。

▼こちらの記事でもご紹介しています!▼

MUZEN(ミューゼン)のBluetoothスピーカー『ワイルドミニ』

画像14: 筆者撮影

筆者撮影

思わず一目ぼれして購入したのがこれ、MUZEN(ミューゼン)の『WildMini(ワイルドミニ)』というBluetoothスピーカーです。

画像15: 筆者撮影

筆者撮影

コンパクトで、その割りにずっしりと重く、ミリタリースタイルのボタンやスイッチのギミックが男心をくすぐられてしまいました。

スピーカーはひとつしか付いていないので音楽はモノラルですが、想像以上に音が良く、特に女性ボーカルの中高音の伸びと艶やかさに惹かれました。

しかも、IPX5相当の耐水性があり、アウトドアで使っている時の水濡れ程度なら問題ありません。

充電は2時間、50%ほどのボリュームでも充分聞くことができ、最大8時間音楽を再生し続けられます。

画像: 筆者撮影|重低音はBOSEの「SoundLink Mini」には全く歯が立たないんですが、、それでも満足のスペックとビジュアルです。

筆者撮影|重低音はBOSEの「SoundLink Mini」には全く歯が立たないんですが、、それでも満足のスペックとビジュアルです。

10年近く前に購入し、家でもキャンプでもずっと使っていたBOSEの「SoundLink Mini」はバッテリーが劣化してしまってすぐに聞けなくなってしまっていたので、これからはこのMUZENの「WildMini(ワイルドミニ)」がキャンプの相棒になりそうです。

次の休みには「YOCABITO-outdoor things」に行ってみよう!

「QUICKCAMP(クイックキャンプ)」初の旗艦店「YOCABITO-outdoor things」。今回はブランドの紹介やプレオープンの様子、実際に購入した商品を紹介させていただきました。

これまでネット販売中心だったQUICKCAMP(クイックキャンプ)の商品を実際に触ってみることができるのはとても魅力的ですよね。

ユーザーファーストを謳うQUICKCAMP(クイックキャンプ)も、実際に使っているお客様の声を直に聞くことができるようになり、そんな声から商品はより良く改良されて、より良い商品が開発されることでしょう。

「YOCABITO-outdoor things」は今後の「QUICKCAMP」にとって大切な場所になるに違いありません。

みなさんも、ぜひ次の休みに足を運んでみてくださいね。

▼QUICKCAMP(クイックキャンプ)のアイテムを紹介する記事は以下にも!▼

This article is a sponsored article by
''.