キャンプでの明かり、ありそうでなかった電球型LEDライトはいかがでしょうか?見た目のかわいさだけでなく、機能面でもおすすめポイント盛りだくさん。今回は‎LEDGLEの”電球型ライト”の魅力をたっぷりご紹介します。夫の友達がこのライトを使っていて、夫も「便利そう!」と購入し今でも重宝しています。

LEDGLE「電球型ライト」をおすすめする人

画像14: 筆者撮影

筆者撮影

小型だけどこれ一つでキャンプの明かりを満たしてくれるLEDGLEの電球型ライト。

特にこんな方におすすめです。

広範囲を明るく照らしたい人

下の画像では、1〜2人用のテント内でトランプゲームをしています。

明かりはLEDGLEの電球型ライトのみ。

画像15: 筆者撮影

筆者撮影

電球型のメリットは”吊るして使える点”

自宅と同じように上部から照らすことができるので、ライトの下はとても明るくなります

置くタイプのランタンだと、「灯台下暗し」になりがちですが、電球型だと広範囲を明るく照らすことができます。

画像16: 筆者撮影

筆者撮影

手前の丸で示したのがわたしたちの5〜6人用のテント。

明かりはLEDGLEの電球型ライトのみです。

真っ暗なキャンプ場でもしっかりテント内を照らしてくれました。

車内で使う場合も、これひとつでとっても明るいです。

コンパクトに荷物を減らしたい人

USBケーブルなので、モバイルバッテリーで点灯することができます。

画像17: 筆者撮影

筆者撮影

タープ上部の黄色い丸が電球、テーブル上の水色の丸がモバイルバッテリーです。

携帯の充電と兼用できて、荷物を減らせる点もありがたいです。

ライト本体も120gと小型です。

画像18: 筆者撮影

筆者撮影

わたしはいつもキッチンペーパーか新聞紙に包んで、コップに入れて持ち歩いています。便利!

LEDGLE「電球型ライト」をおすすめしない人

画像19: 筆者撮影

筆者撮影

広範囲を照らせるのがメリットではありますがその反面、光が拡散するのでピンポイントで照らしたい人には不向きです。

またライトの光量を下げすぎるとモバイルバッテリーの種類によっては電流量が少なすぎて電源が切れてしまいます。

常夜灯のような、小さな明るさの照らし方は難しいように感じました。

画像20: 筆者撮影

筆者撮影

また長時間明るく照らし続けると、少し本体が熱くなります。

お子さんがいらっしゃる場合は取り扱いにご注意ください!

LEDGLE「電球型ライト」なら広範囲を明るく照らせてキャンプに便利!

画像21: 筆者撮影

筆者撮影

LEDGLE電球型ライトは小型でも広いスペースを明るく照らすことができます。

ひとつ持っていれば、キャンプで過ごす夜も安心です。

ランタンスタンドなど別の道具を使わずに上から照らせるので、まだ道具を揃えきっていない初心者さんにもぴったり

キャンプはもちろん日常使いにも大活躍な電球型ライト、おすすめです!

▼その他のキャンプにおすすめの「LEDライト・ランタン」はこちらの記事でも紹介しています!

This article is a sponsored article by
''.