ファミリーキャンパーのいく子です。2022年2月下旬に開催されたワークマン2022年春夏展示会へ行ってきました。今回のポイントはアウトドアギア! ワークマンのテントやチェアなどのアイテムがたくさん展示されていて、まるでキャンプ場のような空間が広がっていました。また、現在開発段階の大型テントの初お披露目も! ワークマンのキャンプギアのサイトレイアウトと共に、各アイテムをご紹介していきます。

ワークマン最新情報 ファミリーでもゆったり過ごせる大型3ルームテント発売に向け開発中

画像2: 筆者撮影

筆者撮影

ワークマンのテント情報は以前もご紹介していますが、この日は見たことがない大きなテントの展示がありました!大きい・・!

画像3: 筆者撮影

筆者撮影

「coming soon…」残念ながら、展示会で得られる情報はこれだけでした。

その後、追加取材でワークマンの社員さんに確認したところ、現段階でわかっているのは2つ。

  • 写真のような形の大型テントを開発中
  • 年内もしくは来年には発売したい

とのことです。これは楽しみですね! 今後もワークマンから目が離せなくなりそうです。

発売決定した製品ではありませんが、今回は展示されていたテントを少しだけチェックしていきます。次回発売するテントのイメージになるかも!?

画像4: 筆者撮影

筆者撮影

ポールは4本。2本がクロスして、残りが前後にくる形でした。比較的初心者の方でも設営しやすいのではないかなと思います。スカートは付いていないので、もしこのままの形なら3シーズンテントという感じですね。

画像5: 筆者撮影

筆者撮影

出入口は2か所。ドーム中央の前後に1つずつあり、上のほうだけメッシュになる小窓が付いていました。現在の仕様では外からロールアップする形で、中からは開けられないようです。

そして、気になるインナーテントはなんと両サイドに2つ! 3ルームタイプになっています。

画像6: 筆者撮影

筆者撮影

1つずつのテントは大人2人が寝れるくらいの広さがありました。インナーテント出入口の上半分はメッシュにもなり、奥の上の方はメッシュになっています。

ファミリーでゆったり過ごせそうな3ルームテント。スカートはなく、インナーテントの奥の上部はメッシュなので3シーズンテントかなという印象です。こんなテントがワークマンならどのくらいの価格設定になるのかも気になる所ですね。開発が順調に進み、発売されることを願っています!

This article is a sponsored article by
''.