1〜3人用でポリコットン製、広々リビングの付いたおしゃれなテント……となると、なかなか探すのが大変ですよね。今回ご紹介するのは、機能性とデザイン性に優れたS'more(スモア)の『Rooflet コットンテント』。ソロキャンやデュオキャンにぴったりのおしゃれなテントです。これからテントの購入を検討している人は、ぜひ参考にしてください。

タープ入らずの広々リビングはゆったり過ごせるのが嬉しい!

画像5: 筆者撮影

筆者撮影

筆者おすすめのポイントは、リビングと寝室スペースが分けられていて、リビングスペースが広々していること。リビングスペースが小さいと、なかなかゆったり過ごすのは難しいですよね。

特にソロキャンプの時には、ひとりでタープまで張るのは一苦労。その点、広いリビングがあればわざわざタープを用意しなくてもいいのが嬉しいポイントです。

リビングスペースには開け閉め可能なメッシュの窓も付いていて、夏は涼しく、冬は閉めて暖かく使用できます。季節問わずゆったり過ごせる贅沢なリビングスペースです!

シンプルな設計で初心者でも簡単に設営できるよ!

画像6: 筆者撮影

筆者撮影

オシャレなデザインのテントって複雑な設計で、設営が難しいのではないか……と不安に思うこと、ありますよね。

『Rooflet コットンテント』は、とてもシンプルな設計&組み立てやすいパーツを使っているため、難しい技術や知識がなくても手軽に設営できます

『Rooflet コットンテント』をおすすめできる人はこんな人

画像7: 筆者撮影

筆者撮影

ここでは『Rooflet コットンテント』をおすすめできる人についてご紹介します。

オシャレで人と被りにくいテントが欲しい人

『Rooflet コットンテント』はナチュラルカラーが自然に馴染み、キャンプサイトをグンとオシャレにしてくれるおしゃれで個性的なテントです。あまり人と被るデザインのテントは苦手な方や、おしゃれなテントが欲しいという方におすすめできます。

圧迫感のないテントが欲しい人

『Rooflet コットンテント』は天井高が180cmありますので、テント内は広々としています。圧迫感を感じることがありませんので、圧迫感のある狭いテントが苦手な方にもおすすめできます。

設営が簡単なテントが欲しい人

シンプル設計の『Rooflet コットンテント』は、手軽に設営できるのもポイントです。ソロキャンプでも時短で設営したいという方にもおすすめできます。

『Rooflet コットンテント』をおすすめできない人はこんな人

ここでは『Rooflet コットンテント』をおすすめできない人についてご紹介します。

持ち運びしやすい軽量テントが欲しい人

『Rooflet コットンテント』の重量は約18kgあります。そのため、持ち運びしやすい軽量タイプのテントの購入を考えている人にはおすすめできません。

大人数で使用するテントが欲しい人

『Rooflet コットンテント』は利用人数1〜3人の設定となっていますので、5〜6人用などの大きなテントを探している人にはおすすめできません。大人数が利用できるテントをお探しの方は、S'more(スモア)の『Bell 400』をチェックしてみてくださいね!

画像2: ソロ〜デュオにおすすめ|S'more(スモア)の『Rooflet コットンテント』は個性的×おしゃれ×リビング広々で使い勝手◎
S'more(スモア) Bello 400 ベル型テント テント ベル型 収納バッグ付き ポリコットン ファミリーテント 5~6人用 キャンプ テント おしゃれ 撥水加工 UVカット UPF50+ アウトドア 日除け バーベキュー 通気性 吸湿性 400*400cm 撥水 難燃 UPF50+ 抗菌 BEIGE
【高品質ポリコットン生地】コットン35%、ポリエステル65%、ポリコットン素材(TC)の生地、肌触りはきめ細かく滑らかで、UVカット、耐水性、防カビ、難燃性もあります。コーティングをしていませんので、結露の心配はありません。
上部に4つの通気口があり、下部の囲いには4つの網戸があります。
スクリーンメッシュ付きのドア。 フロアマットには取り外し可能なファスナーが付いており、囲いのループを1つ巻き上げれば夏場には大きなパーゴラとして使用できます。
【ワンポールテント】シンプルなセンターポールのデザインで設営も簡単。ポール一本で自立、設営できるワンポールテント。
【冬適用テント】テントに防火...
¥66,064
2022-03-26 23:51

『Rooflet コットンテント』を使っておしゃれ&快適なキャンプを楽しもう!

画像8: 筆者撮影

筆者撮影

今回は、アウトドアブランドS'more(スモア)が販売している『Rooflet コットンテント』をご紹介しました。

TC素材で撥水加工済み、UVカットや抗菌・防カビなど、多機能でデザイン性に優れたテントです。

おしゃれな1〜3人用のテントを探している人は、ぜひチェックしてみてください!

画像3: ソロ〜デュオにおすすめ|S'more(スモア)の『Rooflet コットンテント』は個性的×おしゃれ×リビング広々で使い勝手◎
S'more(スモア) Rooflet テント 小型 ポリコットン 収納バッグ付き 385*270*180cm ファミリーテント 1~3人用 キャンプ テント おしゃれ 撥水加工 UVカット UPF50+ 難燃 抗菌 アウトドア 日除け バーベキュー 通気性 吸湿性
【高品質ポリコットン生地】コットン35%、ポリエステル65%、ポリコットン素材(TC)の生地、肌触りはきめ細かく滑らかで、UVカット、耐水性、防カビ、難燃性もあります。コーティングをしていませんので、結露の心配はありません。
Roofletにはテント本体の寝室スペースと、玄関スペースの2つのスペースがあるのが特徴。プライベートを 守りたい時は全てのファスナーを閉めるだけ。玄関スペースをあけておくと夜でも星空を楽しみながらくつ ろぐことができます。少人数でのご使用におすすめのテントです。
インナーテントはポリエステル・綿100gの帆布を使用しているため、軽量で通気性が良く、さらにホワイエの...
¥55,537
2022-03-26 23:46

▼こちらの記事もチェック▼

This article is a sponsored article by
''.