DOD(ディーオーディー)が展開するテントの中でも最も人気のある「カマボコテント」。なかなか手に入らないこの大人気テントを、DODがリュックサックにしちゃいました。カマボコテントが手に入らなくても、なかなかキャンプに行けなくても、いつでもDOD愛を表現できる『カマボコリュック』。購入した筆者が細か〜いところまで徹底レビューします!

持ち運びも楽らくなハンドルパーツ

画像26: 筆者撮影

筆者撮影

手持ちする時に使えるハンドルパーツが付いています。

これで背負う時以外にも片手で楽に持ち運べますね。

全ファスナー引手パーツ付き

画像27: 筆者撮影

筆者撮影

ポケットを含めた全ファスナーに、開閉しやすい引手パーツがついています。引手パーツも持ちやすい形状のものが使用されています。

メイン収納部分にアクセスできるファスナー

画像28: 筆者撮影

筆者撮影

背面左手側には、メインの収納部分にアクセスできるファスナーがついています。

ファスナーが長いので、手の大きい方でも楽に手を入れられます。

画像29: 筆者撮影

筆者撮影

背負ったまま、中の荷物も出し入れできますね。

ショルダーストラップにDカン&チェストベルト

画像30: 筆者撮影

筆者撮影

ショルダーストラップにはDカンが付いているので、カラビナなどで小物が吊り下げられます。アルコール消毒などを付けておくと小まめにさっと使えて便利ですね。

そして、ショルダーストラップが肩からずり落ちないようチェストベルトも付いています。重い荷物を入れていても安定して背負うことができます。

蒸れにくいメッシュ生地

画像31: 筆者撮影

筆者撮影

本体背面とショルダーストラップにはクッション材の入ったメッシュ生地が使われているため、蒸れにくく、快適に背負うことができます。

背負ってみた感じは……?

画像32: 筆者撮影

筆者撮影

左が身長約180cm男性、右が身長約160cm女性です。

実際に背負ったときのサイズ感の参考にしてください。

大好きなカマボコテントといつも一緒♪ 使うだけでテンションが上がるDODのリュックを今すぐGETしよう

キャンプが好きで、DODが好きで、カマボコテントが好きなら、『カマボコリュック』は背負っているだけでテンションが上がっちゃうとっておきのリュックです。

ただかわいいだけでなく、高機能・高性能で使いやすい『カマボコリュック』。キャンプや日常使いに、ぜひ取り入れてみてください。

画像4: 【カマボコリュックレビュー】DOD愛を表現したいあなたに「カマボコテント」がリュックサックになって登場!
DOD STORE / カマボコリュック

▼こちらの記事もチェック▼

This article is a sponsored article by
''.